IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

名前が隠れるフラップ付きのネームタグ

icon
Izumi Honda

子どものカバン等の持ち物用に、名前が隠れるフラップ付きのネームタグ(ネームホルダー)が欲しいと思っております。幼稚園や保育園、小学校に通う子どもの持ち物には名前の記入が必須で、ネームタグや名前シールなどを利用するのですが、その際、名前が外にバッチリ見えてしまうのが問題なのです。

ネームタグなのに矛盾した話ですが、子どもの持ち物に記入してある名前を見た犯罪者が、子どもに声がけするのを防ぎたいという意図があります(実際、記名してあった傘を手がかりに名前を把握して知り合いを装い、中学生の女の子を誘拐した事件もありました)。

持ち物の取り違えを防ぐためにも記名は必要、しかし大っぴらに名前が見えると防犯上問題がある、という事で上記の商品があればとリクエストいたしました。

イメージしているのは、他社のものですがこれです。
https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=26000

名前を書く欄が裏側にあり、さらにフリップで隠れるようになっています。
ファンシーグッズ以外でこのような商品があればと思っております。ご検討いただければ幸いです。

2018/06/19 14:33

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら