IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

大人の防犯ブザー

icon
Junichi Tamura

タグツールの防犯ブザーをタグツールケースに入れて長女のランドセルに着けたらシンプルで良いと評判です。
ところで最近ラジオで聞くのが大人の女性用に防犯ブザーが見直されているそうです。

不審者も防犯ブザーが鳴ると八割は逃げるそうです。
確かに怖くて叫ぶよりボタン押せば鳴るのだから護衛には良さそうです。

ただもう少し機能性を増して身に付けたくなるような改良をしてほしいです。

例えばスマホの無印良品のアプリと通信で連動させてボタンを押すとスマホの音が最大音量で鳴ればスマホの紛失にも使えるし、それこそ不審者につけられてる時にも自作自演で着信を演出ができて防犯ブザー音代わりになるのでは?

スマホのアプリ側で操作したら防犯ブザー側で音がなり着けているバッグなどの置き忘れ防止にもなりそうです。

コスト度外視すればGPSロガーの機能もつければマップアプリ上で位置も分かります。

デザインは大人が持っていても子供っぽくないので今のと同じか色違いとかぐらいに抑えて欲しいですね。

需要はあると思いますけど。。。

2018/06/06 13:11

コメント

  • icon
    b

    市販のブザーは女性を連想させるハート型やキラキラしたものが多くて、防犯に最適化されていないのでは?と気になっていました。
    標的がどちらとは言えない犯罪も起こりますが、レザーやアルミで男性的なクールさがあると不審者が近寄りがたいのではと思います。

    2018/06/11 13:50
    ボタン
  • icon
    KYZ

    防犯ブザーは大音量で回りに危険を知らせること、犯罪者を威嚇するという2つの機能があると思います。だったらフラッシュライトも着けたら良いのではないでしょうか。LEDのライトはけっこう明るいですしいきなり大音量と共にピカピカ光ったら小さなタグツールでもそれなりに効果がありそうな気がします。

    2018/06/07 17:12
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら