IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

サッカー生地のお洋服の素材を綿に

icon
soto33me

婦人服からサッカー生地のパンツが出ていますが、素材はポリエステルですね。表面に凹凸があって生地感も楽しいし、夏はベタつかず快適に着れるので購入したかったのですが、ポリエステル素材だと知って諦めました。
同じ婦人服でもムジラボから出ている同生地のパンツや、寝具のカバー類のサッカー生地は綿100%なので、やはり肌に快適なのは綿素材だろうし、婦人服でも実現できるのでは?と思いました。
来年はぜひ綿のサッカー生地のお洋服を期待しています。

2018/06/03 11:26
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、夏の暑い時期に着用いただくアイテムのため、普段使いだけでなく旅行などの際にも便利なように、洗濯後も乾きやすく、シワになりにくいポリエステル素材を採用しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
2018/06/22 08:27

コメント

  • icon
    birdboat0205

    私もいつもタグを見てお買い物してます。
    無印さんには天然素材の衣類を作ってほしいです。
    100%でなくても、天然素材多めが嬉しいです。

    2018/06/15 11:18
    ボタン
  • icon
    かゆらぎ

    綿だと涼しくて風通しも良いですよね。吸湿吸水性も高いし。

    2018/06/12 19:10
    ボタン
  • icon
    aimi

    綿のサッカー生地は、サラッとした肌触りで夏場に心地よいですよね!アイロンいらずなのも嬉しいです。

    パジャマっぽくならない色・柄・デザインで、素敵な洋服ができたら私も欲しいです!

    紫外線や冷房対策の羽織もの、ブラウス、フレアースカート、ガウチョパンツなど。
    裏地も綿だと快適で嬉しいです。

    2018/06/04 12:29
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら