IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

オーガニックコットン無染色丸胴カップ入りタンクトップ

icon
sogekisyu_m16

無印良品さんのカップ入りインナーの中で、唯一、背中側のゴムが無かったのが、この商品です。

…が、先ほどネットストアで見たところ、なんと背中側にゴムが入っているではありませんか。

どうしてこういう変更をしてしまうのでしょうか??
このインナーを買う人は、どういう理由で求めているかをご理解頂けないのでしょうか?
ずっと背中側のゴムは無しで作っていたものを、突然ゴム有りにする理由とは?

体調の問題や、肌の不調の問題、他にも様々な理由でこのインナーを選んでいた事を、今一度考えて頂きたいです。
あまりに突然の変更で驚きました。

改善を強く求めます。以前の背中ゴム無しの仕様に戻してください。よろしくお願い致します。

2018/04/12 01:30
icon
無印良品
できました 2018/12/07 15:07
2018年秋冬商品にて、背中ゴム無しの仕様での発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2018/04/25 16:32

コメント

  • icon
    1218

    40代になり、背中にもゴムがぐるっと付いているタイプだと、体調が悪くなり困ってます。
    気持ちが悪くなってきて、おかしいな。。と思って帰宅後に脱ぐと楽になります。

    なるべくワンサイズ大きい物を購入しています。

    無印では時々、背中ゴム無しタイプのタンクトップを販売しているようですが、なかなか定番にはなっていないので、いつでも購入できるようにしていただきたいです。

    2019/07/27 00:19
    ボタン
  • icon
    うん山

    私は切った毛が触れたところや下着が締め付けたところが腫れるくらい背中の肌が弱いです。化繊や汗が1日触れてるとかなり荒れます。
    市販のカップ付きインナーはゴムが入っていて、汗をかいたら締め付けたところが腫れるのが目に見えるのでそもそも買いません。こちらの商品を利用したことがないので想像にしかなりませんが、ゴムが無かったのに!というショックは大きいと思います…

    2018/04/17 11:13
    ボタン
  • icon
    きりあす

    私も、背中側にゴムがあるブラトップは苦手で、背中にゴムのない商品を選んでいます。

    ホールド力を求める方には、背中側にゴムがあった方がいいかもしれませんが、
    ゴムがあると苦しくて、使えない人もいるということを知って頂けるといいですね。

    2018/04/14 16:05
    ボタン
    • icon
      sogekisyu_m16

      コメントありがとうございます。

      ここ最近は無印さんからもモールドカップ付きのインナーが発売されているので、背中にゴムの入ったものは、モールドカップの物に絞って欲しいなと思っています。

      ホールド力を求める方は、そもそもソフトカップではなくモールドカップのようなシッカリとした物を求めると思いますし、この商品のような『背中にゴムの入っていない良さ』を長く買っていたユーザーの思いが行き場をなくすような仕様変更は考え直してほしいなと強く願っています。

      背中にゴムの入っていない、自然素材を使った心身共にリラックスできる商品をこれからも作ってほしいです。

      2018/04/14 23:57 良いね18
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら