IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

軽量フレンチダウンポケッタブルノーカラーベストの残念な点

icon
TAKKU9171

今年も寒い冬がやってきました。
仕事用とプライベート用とを兼用出来る軽量ダウンベストの購入を検討した結果、
MUJI Labo の 「軽量フレンチダウンポケッタブルノーカラーベスト」に辿り着きました。
先ずは、使用して良かった点と悪かった点を。

「良かった点」
・暖かい 商品説明通りの軽くて暖かいダウンはファストファッションの雄の製品より明らかに
 品質が上回っています。
・パイピングが裏面になっている。インナーとして着用した際に、上着の表面にパイピングの
 形状が出にくい為 すっきりした感じになる。

「悪かった点」
・カラーバリエーションが少なすぎる。
・ファスナーを採用している点。 なぜボタン仕様にしなかったのでしょうか?
 ファスナーはデザイン的に野暮ったくなってしまい、
 ともすると部屋着然としてしまいます。
・前閉じした時に、首元までかかってしまう点。 仕事用では胸元のネクタイがほぼ隠れます。
 暖かさを優先したと言われれば...ただ、この手のベストはインナーに着用する事を考えて、
 胸元のすっきりさは必須かと思います。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
また、ぜひ記入させて頂いた「悪かった点」を次の製品開発に取り入れて頂けると幸いです。

2017/12/16 10:09

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら