IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ボックスシーツのゴム

icon
hana

脚付マットレスにボックスシーツをかけて使っておられる方が多いと思いますが、ゴムがすぐにのびてみすぼらしくなってしまいませんか?
購入から半年もたたずでゴムがのびて、シーツが床にだらんと下がってしまいます。
ゴムではなく紐にして、自分でキューッと絞ってちょうちょ結びで固定したり、紐にコードストッパー(リュックサックなどについている紐を絞るプラスチックの部品)を付けたりすると、ずっと見栄え良くボックスシーツが使えると思います。

2017/12/15 08:06

コメント

  • icon
    cocona

    ゴム、すぐにヘタレてしまいますよね。
    個人的には、フレームに厚めのマットレスを乗せているタイプなので、紐だと結びづらいかな…。脚し付きだと紐が便利ですよね。
    せっかくカバー自体の持ちが良いので、ゴムも簡単な付け替えなどでなんとかなると良いなと思います。

    2017/12/17 11:12
    ボタン
    • icon
      hana

      なるほど、フレームにのせるタイプだと紐は付けづらいですね。
      我が家では脚付マットレスとフレームにのせるタイプと2通り使用していますが、明らかに脚付に使っているシーツの方がゴムがのびてます。
      下にさがる重力にゴムが負けてしまうんですかね。
      買いたてのピタっとマットレスにフィットした感じがずっと続いて欲しいです。

      2017/12/17 12:38 良いね5
      ボタン
  • icon
    hiroko75750896

    私もすぐに伸びてしまい、リクエストしました…
    紐良いですね!
    少し伸縮性のある紐だと生地が破れたりしないかも知れませんね…

    2017/12/16 20:12
    ボタン
    • icon
      hana

      はじめて投稿したので全然過去のリクエストを見ていませんでしたが、遡ってみると結構何度か同じような意見が出ていますね。
      ゴムは寿命があるものなので、今のままでは必ず最後はだらーんとしてしまうと思います。
      なにかしら改善されるのを期待します。

      2017/12/17 01:38 良いね5
      ボタン
  • icon
    かゆらぎ

    半年も経たないのにゴムが伸びるとはちょっとヘタリが早すぎますね。
    床の埃がシーツにくっついて汚くなりそう…
    最初からゴムなしで、お書きになっている紐とか、面ファスナータイプなんかの方が
    良いかもしれませんね。

    2017/12/15 12:05
    ボタン
    • icon
      hana

      そうなんです…、寝起きすると多少横にずれますし、そうすると床についてしまってます。
      下に掃除機をかけるのにもちょっと邪魔です。
      ホコリ気になりますよね。

      2017/12/15 23:32 良いね7
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら