IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポリプロピレン製品

icon
まゆっそ

最近ポリプロピレン製品に貼られたシールが大きいサイズに変わっていて、はがす時に資源がもったいないと感じました。
メイクボックスや、メイクトレーはほぼ面いっぱいいっぱいな大きさで、剥がして捨てるだけのものに‥もったいないと思いました。

いろんな言語で記載するためだと思いますが、もう少し小さいサイズにするか、販売している棚に海外の方むけの説明をプラスチックで一枚つけて提示しておくだけでは駄目でしょうか

2017/10/02 20:03

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    バスタオルの布タグも、無駄に大きいと感じています。
    高齢化社会への配慮なのでしょうか。

    資源も無駄ですし、余計なコストが掛かって、その分、価格に
    上乗せされてしまうと困ります。

    2017/10/03 22:07
    ボタン
    • icon
      まゆっそ

      タオルの布タグ、あれが体にもあたるので切っています。どうせ切るのだから品質表示は販売時の紙タグだけでいいですよね

      もし高齢化対策で大きくしているのならば、店員数をふやし質問や案内に安心できるくらいの店員数を揃えて雇用活性化に貢献するほうが、紙やシールに資源を使い無駄にするよりいいと思いました。
      コメントありがとうございます(*´∇`)

      2017/10/04 13:17 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら