IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

災害時にも使えるBluetoothスピーカー

icon
typhoon516

災害時にも使えるBluetoothスピーカーが欲しいです。

日頃音楽を聞くのに使っているBluetoothスピーカーが、災害時にはラジオも聴けて懐中電灯代わりのライトにもなり、建物倒壊などで閉じ込められた時にはスピーカーからブザー音も鳴らせるととても助かるのではないかと思います。

災害はある日突然に起こります。日頃使っているものがそのまま災害時にも使えたら、探す手間や買っていたことすら忘れることも無くなるのではないかと思います。

なお、災害時にも使えるよう、充電池に加え乾電池も使え、手回し充電もできると良いと思います。なおかつ、見た目は日常使いに支障のないデザインが良いです。今のところどこにもそんな製品はありません(他社にも)。

2017/09/28 23:16

コメント

  • icon
    ちゃんうえ

    災害時に普段使っているものを使えるっていう発想は素晴らしいと思います。普段使っているからこそ、使い方がわからないとかにならなくていいと思います。

    2017/10/14 23:01
    ボタン
  • icon
    なな

    最近は災害用のグッズもしっかりとそろえる家庭が増えていると思いますが、いろいろ数が多いとメンテナンスも大変なので、1つで何役もこなしてくれるものはうれしいです。

    2017/10/01 10:26
    ボタン
  • icon
    SheepFactry

    要求される機能を全部入りにすると、携帯ラジオサイズと言うのはちょっと難しいかもしれません。
    ただし、ハンドル付きのポータブルラジオくらいの大きさでなら出来るかと思います。
    また、BluetoothやデジタルオーディオとAMラジオはノイズ対策で不利になりがちなので、AMラジオ局はワイドFMのバンドで対応が良いかと思います。

    2017/09/29 11:00
    ボタン
    • icon
      typhoon516

      いえ、携帯は特にできなくても良いです。停電になった時にテレビや携帯電話代わりに情報収集できれば良いです。

      2017/10/11 22:02 良いね6
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら