IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

是非再販をお願いしたいです。

icon
may_blackchoco

こんにちは、はじめまして。無印良品は素敵な商品ばかりでお正月からいつもお世話になっております。
今回私がぜひ再販を希望したいのは、「ポリプロピレン/端材を活用したアルバム・2段(黒・L版・136枚×5冊)」(税込¥1200)です。私はこれを写真以外にもコースターなどを収納しているのですが、現在販売されている高透明フィルムアルバムにはない、素晴らしい点がたくさんあり、買い足そうとしたところでなくなってしまったため、非常に残念に感じておりました。
まず1つ目は収納量です。高透明フィルムアルバムが3冊に対し、こちらは5冊が1つのBOXでまとまっている上に合計で600枚以上収納出来ることはたくさんモノを収納したい私にとっては有難いものでした。
次に黒、という色です。すべてが透明だと、表裏で収納した場合にそれぞれに反対側のものが見えてしまう(写真であればちょこっとだけ裏の印字が見えていたり、コースターだと中途半端に形が見えてしまったり……あまり綺麗に収納できてる、と言いにくい(汗))ので、地が黒のこの商品は見えずにただしまうだけではなく、友人などにそれを見せる際「綺麗!」と言ってもらえるほど見栄えよく収納できる点が良いです。また黒いおかげで画像やイラストの色がくっきり見える(感じがする)ことも良い点だと思います。部屋に片づける際、透明アルバムよりもコンパクトかつすっきりして見えるのも良いです。
最後に、値段です。商品名に「端材」と書いてあるからなのでしょうか、お値段がとても安いことがとても魅力的でした。1つファイルを買うよりもまとめられる専用のBOXまでついているとなると、ついつい買ってしまいたくなるので、商品性能とコストパフォーマンスが両立できているこの商品はとても素晴らしいと思います。
良い点を複数あげましたが、個人的にちょっと気になったのはそれぞれのアルバムに挟まっていた透明な(ちょっと黒っぽい?)ビニールフィルム?が何に使うのかいまだにわからずそのままになっているので、こちらの用途が知りたいです…。
以上、今後再販されましたら是非是非複数購入したいので、再販のご検討よろしくお願いいたします。

2017/03/31 23:24
icon
無印良品
商品を発売しました。

【ネット限定】ポリプロピレン端材を活用したアルバム・2段5冊組・黒・L判・136枚用×5冊 通販 | 無印良品
ポリプロピレンの断裁カスや規格外に
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182114522

また、「ポリプロピレン端材を活用したアルバム・3段」も発売しております。

【ネット限定】ポリプロピレン端材を活用したアルバム・3段5冊組・黒・L判・132枚用×5冊 通販 | 無印良品
ポリプロピレンの断裁カスや、規格外ではじかれたものを集めて溶かし再利用しました。ネガを入れられるネガポケット付です。※ご購入時に、輸送時のキズ防止のため透...
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738702856

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2018/12/04 10:09
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2018/07/14 09:35
リクエストありがとうございます。ご要望の商品は、現在は販売を終了しておりますが、次回は年末ごろの販売を予定しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
2017/04/13 08:42

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら