IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

できました?ではないのですか?

icon
taka

以前シダーウッドのエッセンシャルオイルがあったらいいな、とリクエストしました。最近お店でシダーウッドのエッセンシャルオイルが発売されているのを見たのですが、私のリクエストに対して「できました」にはならないのは何故ですか? アイデアだけ盗まれた感じで本当に残念です。
「最終検討します」で500マイル、「開発はじめます」で10,000マイル、「ディスカッション」で10,000マイル、「できました」で100,000マイル…相当マイル貯まるはずなんですけど、私は頂いていません。理由を教えて下さい。

※リクエスト/コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

2015/11/20 20:24
icon
無印良品
IDEA PARKへのご意見をお寄せいただきありがとうございました。一度「見送ります」になった場合でも、再検討させていただく場合がございます。その際には、できるだけ、その情報をお伝えするようにしております。しかしながら、現状すべての「見送ります」のリクエストの検討進捗を管理することは難しいため、中にはその後のご案内ができないままになってしまうものもございます。途中から開発が始まったものは、できるだけ「社内検討中」に変更するように確認していきます。ご了承ください。
なお、参考までに、過去のリクエストもご案内させていただきます。こちらもご覧いただけますと幸いです。

見送られたリクエストが…
リクエストを出してもことごとく見送られるのでしばらくIDEAPARKを見ていなかったのですか、久しぶりに見に来てみたら、以前リクエストしてその予定はないと...
http://idea.muji.net/request/detail/8312

その他同様のリクエスト
見送り後の商品再販(販売)について
2015/11/23 19:03

コメント

  • icon
    foment31

    横入りすみません。
    そういうアイデアだけ盗まれたというか、
    リクエストした商品出来てるんだ!
    って経験を私もしたことあるんですが
    見送りになったままです。

    これって、申請したらマイルもらえるってことですか??

    2015/11/28 00:27
    ボタン
  • icon
    taka

    投稿しましたtakaです。本日できましたのマイルが付いていました。
    しかしながら、リクエストをする側(お客様)にはリクエストをする際に内容が過去のリクエストと重複していないか確認しろといっておきながら、過去の「見送ります」のリクエストの検討進捗をそちらが管理することは難しいというのは矛盾していないですか?そちら側で、できた商品についてのリクエストがなかったか検索してポイント付与するべきですよ。投稿した時は見送ることになったとしても、その後商品ができたのにマイル付与されないのならばアイデアだけ盗まれたと思われても仕方ないのでは?管理が甘いならばIDEA PARKのあり方を見直すべきです。

    2015/11/27 09:04
    ボタン
  • icon
    polar

    見落とす事は当然ヒューマンエラーであると思うけれど、
    こうして問い合わせをしているのに、変更しないのは何故でしょうか〜?

    takaさんのリクエストを拝見した限りでは、「できました」変更に該当するリクエストだと思います!

    2015/11/24 16:38
    ボタン
  • icon
    dot.

    スレ主様に対してマイルを貯めさせないように…の意向ではなく、
    ただ単に新規リクエストへの対応と、過去のリクエストの管理に人手が足りていないのではないでしょうか。

    私は、こういった客側から企業へアイデアを提案する為の場が設けられていること自体が
    他所には無いとても有り難いシステムだと思っています。

    「こういう商品があったらいいな」「この商品のここを改良してほしいな」という気持ちで投稿したり、皆様のグッドアイデアに感心させられています。
    マイルについては頂けてラッキーな”おまけ”ぐらいに考えるようにしています。

    しかし、実際に一度見送りや却下されたアイデアが、その後採用された場合
    提案した側からすると「これってどうなの?」という気持ちも率直にあると思います。

    どのぐらいまで過去のデータを遡るべきか、マイルについても曖昧な為
    ユーザー側は疑問を抱いてしまうのでは。

    ルールや基準が曖昧、対応が追いついていない状況ですよね。

    運営方法について改める予定だそうなので、今後もっと気持ちよくアイデアを出し合える場になることを期待しています。

    2015/11/24 06:39
    ボタン
  • icon
    a.kinotos.

    商品の開発や販売にはタイミングがあるのはわかりますが、最初にリクエストした方を見送った後で、開発を始め、その方を無視(マイル対象外)にするのは、どうなんでしょうか?
    マイルが貯まらないようにする、抜け穴とも考えられますよね。
    IDEAPARKそのものの在り方が問われているのではないでしょうか。

    2015/11/24 01:07
    ボタン
  • icon
    kj

    投稿者が意図する回答になっていないように思えます。
    このような場合、マイルが付与されるのか知りたいです。

    2015/11/23 20:33
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら