IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

見送られたリクエストが…

icon
yasco

リクエストを出してもことごとく見送られるのでしばらくIDEAPARKを見ていなかったのですか、久しぶりに見に来てみたら、以前リクエストしてその予定はないと見送られたものと同趣旨のリクエスト(子ども服のボートネックの襟あきをせばめてほしいというものです)が他の方によって出されて「重複」にもならず「できました」となっていました。
また、同じく見送られた「トドラーのデニムもゴムウエストにしてほしい」と書いて見送られたことがあるのですが、いま新商品として出ているストレッチデニムパンツは以前のものと仕様が変わってウエストがゴムになっていますよね?

見送られるリクエストが多いというリクエストやコメントを見かけますが、見送られたけどまあ仕方ないよねと思っていたのが別のところで「できましま」となっているのはちょっとびっくりしましたし悲しいです。
見送ったリクエストもその後方針が変わったのなら社内検討中に引き上げてくれても良いのではと思います。

2015/01/13 14:43
icon
無印良品
リクエストをありがとうございました。一度「見送ります」になった場合でも、その後検討させていただくことになった際は、できるだけその情報をお伝えするようにしております。しかしながら、現状すべての「見送ります」のリクエストの検討進捗を管理することは難しいため、中にはその後のご案内ができないままになってしまうものもございます。途中から開発が始まったものは、できるだけ「社内検討中」に変更するように確認していきます。どうかご了承ください。
2015/01/15 11:52

コメント

  • icon
    monaka

    僕も「無印良品版のクルトガ」の要望を見送られてしばらく立ったあとに
    「ヒルナンデス」で紹介されました。
    って書いてあったのを見るとクルトガが売ってたので
    「見送ります」のあとの進捗(できました。だけの報告でもいいから)を載せてほしいと思います。

    2015/05/16 02:23
    ボタン
    • icon
      yasco

      何かの再販や仕様変更が決まったり、新商品を開発したりしたら、IDEAPARKのリクエストのデータを検索するとかして過去の見送り分を拾い上げてほしいですよね。その検索でも零れ落ちたものはしょうがないですけど、「クルトガ」「シャープペンシル」などのキーワードをいくつか入れればほぼ確実に出てくるのにと思ってしまいます。

      2015/05/27 09:23 良いね9
      ボタン
  • icon
    yasco

    > 一度「見送ります」になった場合でも、その後検討させていただくことになった際は、できるだけその情報をお伝えするようにしております。

    すでにそうなっていることは知りませんでした。
    見送られても検討中に変更することになっているならそれでいいです。ありがとうございました。

    できれば見送りの場合のコメントに「そのような予定はないので見送ります」だけでなく今後の商品開発の際に検討中になることもある旨付け加えていただければ、見送られてもがっかり感が軽減すると思います。よろしくお願いします。

    2015/01/16 16:19
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら