IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み 見直し中

使いやすいコロコロ替えテープ希望

icon
りょう

カーペットクリーナー替えテープ(直線カット)の中心が剥がれにくいのが気になります。
前タイプは、剥がしやすいのですが、使用中に未使用シートが端から剥がれて、くっついてしまうことがありました。
現タイプは、使用中に剥がれることはありませんが、使用済シートを剥がす時、中心が剥がれにくく、中心部が残って縦に割れてしまい、一気に剥がせないことがあります。

シート切れ目が、かなり細かいミシン目だった前タイプは端から剥がれる。
切れ目が粗いミシン目の現タイプは中心が剥がれにくい。
なら、端は適度に粗いミシン目、中心は前タイプの細かいミシン目にしたら、使用中に剥がれないのと使用後剥がしやすいのが両立出来ないのかな?と。
端だけでも荒いミシン目なら、使用後、剥がす場所を見失うことも無さそうです。

2023/08/19 16:03
icon
無印良品
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2024/03/27 19:18

コメント

  • icon
      

    使い勝手も価格も納得のコロコロテープ見つけるのはほんと難しいです。強力粘着で、表面に凸凹エンボス加工されてると剥がし易いかなと紙ガムテープと繊維ガムテープ使い比べて感じました

    2023/08/20 15:00
    ボタン
  • icon
    まるだー

    汚れたら水洗いで粘着力が何度も回復するものがあると
    いちいち剥がしたりせずにつかえていいなと思いました。

    2023/08/20 13:48
    ボタン
  • icon
      

    剥がすところに分かりやすいように、色が付いていると便利で良いなと思います。   
    粘着力の強いものもあると便利で良いなと思います。

    2023/08/20 12:41
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら