IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

インナーのベビー用タンクトップのタグの長さ

icon
kzkk

今年の夏、初めて無印さんのベビー用タンクトップを購入したのですが、タグが多くて長くて、子供の太ももに当たって痒そうです。
某メーカーの同じ様なタンクトップは脇の外側に1枚でついています。これなら子供の肌に直接当たることはありません。
無印さんの方が裾が長くて生地が好みなのでいいのですが、なんせタグが邪魔です。タンクトップ自体の素材はいいのにタグが当たって痒くなってしまっては意味がありません…。
枚数を減らす事ができないのなら、せめて場所を体に当たらない場所に変えてほしいです。
トドラーも同様に直接当たらない仕様にして頂きたいです。

2014/08/16 18:28
icon
無印良品
わきに縫い目のない仕様のためタグが付けられず、裾に付けておりますので、現時点では変更予定がございませんが、次回の開発の際に、体に直接当たらないところに変更できないか、再検討させていただきます。
なお、表示をプリントにすると同様にその部分が痒くなるお子様がいらっしゃいますので、現在のところ、ベビーとトドラーでは、印字に変更する予定はございません。どうかご了承ください。
2014/09/16 18:21
リクエストをありがとうございます。社内で検討しています。結論が出るまで3週間程度かかります。
2014/08/26 12:20

コメント

  • icon
    ぽにょ

    私も切りました。でも、サイズがわからなくなるので、微妙にサイズの下で切りました。
    女の子のキャミソールは、タグがワンピースの下から出てきて、ぎょっとされちゃいます。
    子どもが2人なので、切り取る手間も面倒です。
    でも、お名前欄とサイズだけ今の位置がいいのです。
    名前がどこに書いてあるかわかりやすいし、タグの生地のお名前欄の方が洗濯しても、書いた名前が消えないのでありがたいです。
    肌着本体の印字に変更なら、がしがし洗濯して、お下がりの頃にも、サイズの表示が読めるようにしてほしいです。

    2014/09/12 02:54
    ボタン
  • icon
    けこ

    同じ子供の肌着でも、ジュニア用(パンツ)は印字でした。
    だったらベビー、トドラー共印字に出来ないんでしょうかね?
    記名欄も今はタグですが、以前は裾の方に縫い付けになってました。
    ピラピラしないように改良してほしいですね。

    2014/08/27 08:27
    ボタン
  • icon
    un_lievre

    子供がアトピーなのでタグを切り取っていますが、するとサイズがわからなくなったり…(下の子もいるので肌着だらけ)
    是非改良をお願いしたいです!

    2014/08/25 18:43
    ボタン
  • icon
    kzkk

    自己レスではありますが、首の外側の後ろとかでもいいので、せめて場所を変えてほしいです。私的には印字が一番いいんですけどね。内側だと印字が肌に当たるというのなら外側でも良いと思います。インナーなんですから…。

    2014/08/23 14:34
    ボタン
  • icon
    nikky

    同感です。初めて見たとき、その長さに笑ってしまいました。今はネームタグを残して長い方は切ってしまっています。大人用と同じく、生地に直接印字してほしいものです。

    2014/08/22 13:30
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら