IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

らくがき帳のオフィスバージョンを!または装着カバーを!

icon
Na Oko Harada

ご担当者さま

無印のらくがき帳が大好きで、もう何冊使用したかわかりません。素敵な商品をありがとうございます。
以下好きな理由です。
1.再生紙(古紙)なので、レトロな色味がどこか懐かしく、安心する。
2.触った感じが少しざらっとしてて、質感も柔らかいし、めくりやすい。
3.なんといっても、インクの写り具合が滑らか。スピードをあげて書ける上に、綺麗な字にも見えるので、書いていて気分がいい。
4.ペン先が沈むので、カフェの紙ナプキンに書いているような心地よさがB5サイズで味わえる。
5.色がやかましい蛍光ペンすらなじませてしまう。
6.80枚税込92円という圧倒的コストパフォーマンス。

でも直してほしいとこもあるんです。
1.「らくがき帳」という名前
気負いなく書けるけど、ちゃんとした内容のメモも書くから中身とのギャップが生じます。
よってミーティングなどで、堂々と出して使えない。
2.柔らかいが故に日にちが経つとすぐヨレます。バッグの中でくしゃくしゃに。 
3.吸水性があるのでペットボトルの水など弱い。裸は危険です。

以上を踏まえてお願いです。
らくがき帳のオフィスversion(名称変更OKです、むしろ名称不要もアリです)か、装着型のカバーを作って販売してくれませんか。
装着型のカバーが現実的かと思います。よろしくお願いします。

2014/06/27 11:03
icon
無印良品
リクエストをありがとうございました。こちらの商品は、以前「フリーパッド」という商品名で販売したことがございましたが、あまりご支持をいただくことができず販売終了となりました。現時点では、変更予定がございません。どうかご了承くださいませ。
2014/07/15 11:46

コメント

  • icon
    Naoko Harada

    >ryohinmujirushiさん

    いいですね!「自由帳」がらくがき帳の意味も通じて、且つ使用用途が広がります。
    オフィスでもらくがき帳よりは使用しやすいです。

    カバーがあったらいいのですが、このらくがき帳の世界観を壊さないようなものをどこかで探すしかないですね><

    2014/07/15 21:03
    ボタン
  • icon
    ryohinmujirushi

    別の名前の提案ですが、「自由帳」というのはいかがでしょうか?

    2014/07/15 13:46
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら