IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

instagramなどで撮影・加工した 「ましかく」(正方形)写真のアルバム

icon
kokoko

十年以上前から、アルバムは 全てMUJI 一筋です。
ここ数年、instagramの普及で?、撮った写真を 正方形に切り取る、もしくは 正方形で撮影する、ということが 随分 スタンダードになっていると思います、
(実際 TwitterやFacebookでも 正方形写真はけっこう多いですよね…、特にヘビーなMUJIユーザーは 「デザイン」に興味のある、あるいはこだわりのある、 比較的若い方が多いので?、利用してる方がかなり いらっしゃるのでは…と勝手に予想します)
それに合わせて、多くの写真プリント(現像)会社でも、 「ましかく」(正方形)サイズの写真がプリントできるようになり、よく利用します。
(ちなみに 利用している会社のものだと 89mm×89mm、127mm×127mm の二種類です)
ただ、アルバムが なかなか無いのです…。
MUJIなら そろそろ出るかなー、と、実は 期待して 待っていたのですが笑、なかなか 出ないので リクエストを出させて頂きました。
ポリプロピレン、再生紙、一段、二段、収納枚数など…幅広く発売していただけると、なお嬉しいです✳︎

2014/05/29 20:43
icon
無印良品
リクエストをありがとうございました。せっかく、リクエストをいただきましたが、現時点では、正方形の写真専用タイプのアルバムの開発・販売予定はございません。どうかご了承ください。なお、様々な大きさの「フリー台紙」を販売しております。正方形のものもございますので、こちらのご利用もご検討くださいましたら幸いです。
フリー台紙
2014/06/16 14:29

コメント

  • icon
    とめ

    私もリクエストしようと思ったのですが見送りだったのですね。残念ですね。
    ましかく写真を無料でプリントできるアプリも出ており、インスタ内でもアルバムを買ってるかた多いです。
    以前より需要はあるのでは、、、是非また検討頂けることを期待しています。

    2016/08/01 23:06
    ボタン
  • icon
    muji2__matn

    フリー台紙ではないものがほしいから、リクエストをしていると思うのですが…
    似たようなどのリクエストを見てもそのような返答で残念です

    2016/06/20 23:07
    ボタン
  • icon
    fluffyair

    リクエストしたくて検索をしたら
    すでに見送りになっていて大変残念です

    需要は多いと思うのですが
    今後も販売予定はないのでしょうか?

    2015/07/01 01:12
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら