IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ボックスシーツのゴムと布団カバーの止め紐

icon
ya_keri

【布団カバー】
既に、布団カバーの留め紐についてリクエストがありますが、私も10年来感じています。羽毛布団に使用すると、留める場所が少な過ぎて、カバー内部で布団がぐちゃぐちゃによれてしまいます。寝るときに毎日ならしてやる必要が生じ、非常に使いづらい。何度か他社の製品を購入しましたが、その際は、こういった現象は起きませんでした。違いは留める場所の数です。素材や色の選択肢、耐久性の点で無印さんの寝具は長く購入し続けてますが、せめて留める箇所を増やすだけでも、使い易くなると思います。
【ボックスシーツ】
昨年購入した麻のもの、ゴムが購入後半年程度で伸び切ってしまっています。このようなことは初めての経験です。使用に大きな弊害はありませんが、みっともないです。またホールドされていない分、ベッドの面でヨレがでてしまう。もう少ししっかりと留められればいいですね。

2014/05/02 14:22
icon
無印良品
再検討の結果、今回は他の素材での見直し発売とはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
2018/10/02 18:21
オーガニックコットン天竺ボックスシーツは、2017年春夏から見直しした商品に切り替えて販売しております。
その他の素材については、発売に向けて見直しています。なお、ご要望の布団カバーにつきましては、当面見直しの予定はありませんので、ご了承ください。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/05/17 13:10
現在販売しております「掛ふとんカバー」の布団を留める紐につきまして、SとSDサイズは6か所、それ以上のサイズは8か所に紐をつけており、変更の予定はございません。どうかご了承ください。
「ボックスシーツ」のゴムに関しましては、社内基準で定められた耐久試験に基づき設定しております。半年程度で伸びきってしまったということですと、不具合品である可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが、以下URLより再度ご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
http://www.muji.net/contact/
2014/07/03 17:17
リクエストをありがとうございます。社内で検討しています。結論が出るまで3週間程度かかります。
2014/05/13 11:34

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら