IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

介護小物

icon
Mutsuko Nagamine

子どもの木のおもちゃと同じように大人の介護用品を扱う機会が増えてきて当然だと思います。
蓋つきマグカップ、マジックテープで大きさ調節、かかとと滑り止めのあるスリッパ、滑り止め靴下、大人用エプロンなど、ちょっとした小物を自然に心地よくできるように。
大人用布オムツなどもトイレ介助に効果的と言われたりしてますよね?

2018/06/16 16:56

コメント

  • icon
    23

    多数の人がこれからもしくは今直面することだからこそ気持ちが前向きになれるような商品があるといいですね
    手の力が弱くなった方へのユニバーサルデザインの商品もあれば欲しいです

    2018/06/19 06:08
    ボタン
  • icon
    drop

    介護用品や、お年を召した方にも使いやすい商品があったらいいなと思いますね。高齢者用の服、パジャマ、下着類など、買ってくるように頼まれても、下の世代の人はなにを選べばいいのかどこで買えばいいのかわからず戸惑ってしまうので、馴染みのある無印で買えるようになったらいいなと思います。

    2018/06/18 07:53
    ボタン
  • icon
    yoyoyoyo4989er

    高齢化社会に向け、私も必要性を感じています。

    体にやさしいことが重要視されると思いますが、
    色合いや素材なども、気持ちが落ち着くようなものが
    展開されるとよいなと思います。

    2018/06/17 23:22
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら