IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

スーツケースを開かなくても中身が取り出せる取り出し口追加

icon
Junichi Tamura

うちの三人娘たちに色違いのパステルカラーの一番小さいスーツケースを買ってあげたらとても喜んでおります。作りもしっかりしていて大人用も買い換えたいぐらいです。

ところである日家族5人で電車に乗って出掛けていたとき、やはり子供を連れた5人家族らしき人が旅行帰りの様子で少し離れた所に座ってました。

うちは娘ばかりでその家族は男の子ばかりだったので男の子だらけの家族はどんなか気にしていました。

するとお父さんらしき人の荷物が押し入れサイズの引き出しケースを荷物載せカートにくくりつけて持っていることに気づきました。

おもむろに引き出しケースの引き出しを上に上げて中の荷物からお菓子を取り出して子供たちに渡しているのを見て、スーツケースだと電車の中では開けないし荷物もサッと取りやすい、旅なれてる家族だなぁと関心しました。

それならスーツケースに取り出し口を別につければ可能ではと考えていた所にプロテカのCMでノートPCを別に収納出来るスーツケースを見ました。
技術的には可能なんですね。

なので他社から販売する前に無印良品で作りませんか?

2018/06/07 19:17

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら