IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

耐熱ガラスメジャーカップの改良希望

icon
yomi

見た目は良いのですが改良していただきたい点がいくつかあります。

・メモリが20ml毎で、表記も100ml毎なので半分の50mlの位置が一発で分かりにくい
・ガラスなので割れる、重い

50mlの位置は皆さんあまり必要無いんでしょうか。私には結構重要なので50mlの位置が分かり難い時点で購入対象外となりました。
普段そんなに細かく見て計りませんが、それは現在使用中の物に細かいメモリが有って、半分の位置もパッと見で分かるからです。計るための道具なので計り易いメモリに改良していただきたいです。

それと、現在使用しているプラスチック製の計量カップは頻繁に使うため取りやすい場所に引っ掛けて使用していますが、ガラスだと地震が来たとき恐いですし洗う際も気を使います。安全な場所に置くにしても大きいので狭いキッチンでは場所をとる・・・。
また、計量カップは大抵片手で使うので容量が多い上ガラスだと重いです。
以前別の方もリクエストしていましたが、高い透明度・強度・耐熱性をもつエンジニアリングプラスチック製に変えて欲しいです。
(個人的に耐熱性に関しては計量カップで熱いものを計ったりレンジで温めるシーンが無いので重要視していませんが・・・)。

検討よろしくお願いしますm(_ _)m

2018/05/10 03:28

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら