IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

商品ラベルシールから価格の表記を消さないでほしい

icon
なな

それぞれの商品についているラベルシールから、価格表記が消えているものが増えています。
価格が書かれているPOP(?価格表?)がある場合は良いですが、必ずしもきちんと正しい棚の位置につけているわけではありません。
また、同じような名前のもの(サイズ違いなど)が多く、価格表が見づらいです。
私がよく行く無印の店舗は店員さんが異常に少ないので、質問があっても、簡単に人が見つかるわけではなく、人手不足感が非常に強いです。
そのなかで、商品の値段がわからないのは不便です。せめて簡単にわかるように、価格表記を戻してください。

2018/05/08 09:56

コメント

  • icon
    yoyoyoyo4989er

    仰る通り、商品と棚の商品表記/価格表記の位置がずれていることが
    よくあります。

    商品名にカタカナが多いと、棚に書かれた商品名と商品の照合が
    瞬間的にできないことが多く、不便です。

    お年を召した方ですと、棚の表記が見づらいこともあるでしょうから、
    更に、棚の商品名と実際の商品との合致が面倒だと思われます。

    ワンアクションで買い物ができることを希望します。

    2018/05/09 22:24
    ボタン
  • icon
    かゆらぎ

    バーコードをアプリで読み取れば商品情報(値段含む)は確認できますが、いちいち面倒ですよね。手に取った商品そのもので確認できるのが楽だし安心だと思います。

    2018/05/09 21:38
    ボタン
    • icon
      なな

      アプリでわかるんですね。
      でも正直手間だし、売り場でスマホをいじっているのは、あまり良い印象を与えないので
      簡単に一目でわかるのが大切ですよね。

      2018/05/10 12:01 良いね6
      ボタン
    • icon
      kzkk

      先日棚に値段の表示もなくスマホのバーコードスキャンで読み取ろうとしましたが、私が速度制限にかかっておりかなり時間がかかり。
      なんで値段表示を消されて値段わからないってのを私がこんなに頑張って調べなきゃいけないの!と思い買わずに帰ったことがありました。

      ユーザー側の道具を使わなくても値段がわかるようにしてほしいです…。ほんとうに。

      2018/05/17 09:24 良いね3
      ボタン
    • icon
      かゆらぎ

      えーそんなことに!私もでもアプリ立ち上げて調べたかったところ電波状態が悪かったか・バッテリー残量不足だったかで見られなかったことありました。そんな思いしてまで買おうとは思わなくなっちゃいますよね。

      2018/05/17 15:44 良いね3
      ボタン
    • icon
      なな

      おそらく、ちょっと前に、一斉値下げしたときに、棚と商品ラベルの値段が違ってわかりづらかったので、商品から値段を消したのかな、と推測してますが、やはり非常に不便です。
      商品特徴と値段が自分の価値観に見合えば即購入に至りますが、そうでなければ、お店自体から足が遠のいていきますよね。

      2018/05/18 09:36 良いね3
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら