IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

クリアケアシリーズ

icon
しぃ

大人ニキビに悩まされ、皮膚科にも何年も通っています。
待望のニキビや皮脂ケアのシリーズと聞いて購入しましたが、とても残念な気持ちになりました。
ニキビの原因は皮脂ももちろんですが、乾燥も原因の一つなので、皮脂がそんなに出ない私にとっては拭き取り化粧水のエタノールの強さに肌がヒリヒリします。
それに、化粧水の香りの強さにもびっくりしました。
いくら天然成分といえども、強すぎでは?
喜ぶ人も多いかもしれませんが、天然成分だからといってもかぶれるリスクはありますし(花粉(…も天然成分だし)症と同じで、さらされているうちにアレルギー反応おこす恐れ)、またはもしレモンやライム(又は同じ種の植物)が使用されていれば、夏の日差しは危険です。
植物性光線皮膚炎を起こす可能性があります。
化粧品の商品化って、もっと慎重なものかと思っていたのですが
「ニキビってこうなんでしょ~?こんなんでしょ~?」っていうイメージだけで作ったのかなぁ?と思う出来映えにがっかりです。
昔ながらの無印良品の良さはどこに行ったのでしょう…
香料入りなんて残念…無香料で良かったのに。。。
急いでいたのと無印良品週間で混んでいたのでテスターをちゃんと試さなかった自分も悪いのですが、ある程度信頼していたのでびっくりしたのとがっかりしたのと…。
是非、香料なし、エタノールも弱めで、敏感肌で乾燥肌でニキビ肌のトリプルトラブルでも使えるシンプルな内容のタイプも検討して欲しいです。

2018/05/06 16:02

コメント

  • icon
    しぃ

    因みに、皮膚科でニキビの塗り薬での治療をされている方は、拭き取り化粧水は併用しない方が良いです。アルコールが強いので、ベピオやディフェリン、エピデュオなどと併用すると、皮剥け、ヒリヒリが強くなり真っ赤になる可能性があります。

    2018/05/08 19:44
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら