IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

夏用のダウンケット(肌掛け布団)について

icon
Takako Shimote

ここ数年、真夏の熱中症対策として冷房をつけたまま(もしくはタイマー)寝ることが増えてきました。そこで、真夏にも使える薄手の肌掛け布団で下記の条件を満たすもの

・そのまま丸洗いできる
・カバーを付けずにそのまま使える(家族が多いと、カバーの着脱も非常に面倒です)
・できれば表面は麻(柔らかい生地だと、真夏は身体にまとわりつく感じが暑いため)

ネットで探すと、この条件に合うものも少数ながら、ありはするのですが.....高くて手が出ません!もしくは訳のわからない花柄が入っているのです。

無印良品さん、是非、ご検討頂きますようお願い申し上げます!!

2018/04/21 23:45

コメント

  • icon
    mina

    すごくわかります!うちでも夏場に使えるダウンケットを探していたのですが通販番組やネット販売でしか売っておらず値段が高い上にダサいので断念しました。機能は文句なしで大賛成です!私からのお願いはダブルサイズもほしいです!

    2018/04/23 03:49
    ボタン
  • icon
    ちま

    私もぜひお願いしたいです!
    実は先日そうした商品の取り扱いがないかチェックしたところでした。暑いようで肌寒さもあって、タオルケットだけでは不安な時期にピッタリのものが販売されることを期待してます。

    2018/04/22 15:55
    ボタン
  • icon
    23

    ぜひ商品化してほしいです。枕カバーも同素材であれば嬉しいです。

    2018/04/22 13:33
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら