IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

アナログの壁掛け時計に、日付と曜日の表示をプラスしたもの

icon
aimi

アナログの壁掛け時計に、日付と曜日の表示をプラスしたものがあれば便利になって嬉しいです。

【4月10日 火】
のような表示内容で、「月」「日」の漢字は小さく、
【4.10. 火】
くらい数字と曜日がパッと目に入るものが良いです。
(説明が上手く出来ずすみません。)

・無印良品らしくシンプルでお洒落なデザイン

・文字盤は1分刻みで、数字は12個全部表記され、時間が見やすい

・『文字盤の中に日付表示を納めたもの』か、
『四角いフレームで、上側に文字盤、下側に日付表示があるもの』か

・日付と曜日は、『パタパタめくれて切り替わるタイプ』か、『デジタルタイプ』か
(価額が高くならない方が嬉しいです)

・温度湿度などは省き、『時間・日付・曜日』をシンプルにわかりやすく表示
(午前・午後は小さく表示されても良いかもしれません)

以上、ご検討いただければ幸いです。

(デジタル時計の日付表示のリクエストを拝見し、アナログ時計も同様に表示があれば便利だと思いリクエストさせていただきました。)

2018/04/09 02:03

コメント

  • icon
    ハママツ

    便乗ですが…皆様こちらも何卒よろしくお願いします〜!

    リクエスト「日付と曜日表示付の大きいデジタル時計」
    http://idea.muji.net/request/detail/30277

    2018/04/14 23:40
    ボタン
  • icon
    ハママツ

    デジタル時計でのコメントありがとうございました!
    アナログ時計がメインだとインテリア性が上がるのでナチュラルテイストなご家庭によく馴染むと思います。
    私も、こちらの時計も是非欲しいなと思います!

    2018/04/14 23:35
    ボタン
    • icon
      aimi

      こちらこそコメントありがとうございます!

      無印良品のシンプルな時計をベースに、日付と曜日も同時にわかるようになったら、デジタル派もアナログ派も更に便利になりますね。

      2018/04/22 09:08 良いね2
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら