IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

木綿などの、麻以外の素材でできた夏物衣料を、もっと販売して欲しいです。

icon
kokotiyoikurasi

毎年夏が近付くと、沢山のリネン素材の衣料が無印良品さんから販売されます。

麻は涼やかに見えますし、お洒落に着こなしている方も沢山いらっしゃるのですが、私は麻で出来た服が似合わないので、購入をあきらめてしまいます。皺を残さないように洗濯→乾燥させるのがひと手間なのも、購入を見送っている理由のひとつです。

綿100%やテンセルなどの天然素材を使った、Tシャツ以外の夏物衣料も、もっと増やして貰えたら嬉しいです。仕事のときに着てもラフな印象になり過ぎない生地・デザインがいいです。

2018/04/07 04:48

コメント

  • icon
    elicaca

    綿や、綿ローンなども増えると良いですね。

    麻は、大好きなのですが、アイロンしないと一気に疲れて見えてしまったり、
    日常の動作でシワがつきやすかったり、
    子どもが小さいと抱っこにも気を使あので、綿が増えると嬉しいです。

    2018/04/10 11:36
    ボタン
  • icon
    なな

    最近の無印衣料全般で気になっていることですが、
    何回か洗って着ていると、皺などでくたびれ感が出てきてしまい、
    部屋着にするものが増えてきました。
    もちろん、何度も洗って着ることによって着心地が良くなったり、
    風合いが出るといえば出るのですが、見た感じの残念感が漂います。
    価格だけでなく、引き続き質のほうにも気を使ってほしいです。

    2018/04/08 11:27
    ボタン
  • icon
    23

    麻の衣料っていいものだと洗ってもそんなに皺にならないものだと思います。ファストファッションのリネンシャツは毎年どんどん質が落ちています。初期のころに購入したものは何年着てもほとんどアイロンなしで今でも仕事で着用できます。いい素材で上品なデザインだと少し高くてもコスパは最高です。

    2018/04/07 18:11
    ボタン
  • icon
    aimi

    暑い夏も快適に着られて、洗濯しても型崩れやシワになりにくい生地がいいですね。
    トップスもボトムスも、ラフになり過ぎずきれいめに着られるデザインだと嬉しいです。

    (洋服は、パーソナルカラーや骨格のタイプによって、似合う色や形、素材まではっきり分かれるから不思議ですね。)

    2018/04/07 14:47
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら