IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

麺カッター(乳幼児/幼児食用に食材を切るツール)

icon
nonomenoko

我が家では、無印良品の調理用トングが、一歳の息子の食事を作る際、食材、特に麺を切る(こういったツールを使って切る必要がある食材はだいたい麺、ソーセージのような長さを短くしたいものです)のに大変重宝しています。柔らかく煮込んだ野菜や麺なら、掴んだあとぎゅっと力を込めると綺麗に切ることができ、市販のプラスチックツールの麺カッター(機構はトングによく似ているが、糸切りバサミのような形で、挟んだものがくっついたりしてなかなか切れない)の切にくさに比較すると感動レベルです。また、刃物ではないのでキッチンバサミより扱う際に安心感があります。しかし調理用トングは大きすぎて、外出時に持ち歩くわけにはいかないですし、あくまでトングなのはわかっています。そこで、幼児食用に無印良品で麺カッターを開発していただけたらとてもとても嬉しいです。ぜひご検討ください。

2018/04/02 14:58

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら