IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

写真サイズの罫線入りメモ帳

icon
mujinko

写真と同じサイズで、横罫入りのメモ帳を提案します。
例えば、ハードカバーアルバムなどに、上段に写真で下段にその写真の説明、のようにブログのようなアルバムができると思います。写真サイズであれば、ポケット式でも書いてそのまま入れるだけ。思い出やレシピ、生活のアイデアなどはアナログで保存していく楽しさがありますよね。
レポートパッド式で、紙は白でも無印らしく現在販売中の半ざらしなど…
でも、普通のメモ帳と差をつけるために、厚手の紙や日付欄ありというのもいいかも。

2018/04/02 11:11

コメント

  • icon
    aimi

    写真サイズというのがいいですね!
    ポケット式のアルバムを使っていて、手が込んだ装飾作業は苦手なのですが、これならば簡単に手書きコメントが挟めそうで使いたいです。

    2018/04/03 12:19
    ボタン
    • icon
      mujinko

      そうなんです。時間をかけずに記録を残しておけますよね!今は写真を現像することが少なくなった時代みたいですが、大切な思い出や記録は形にして残されたい方も多いと思うのでぜひ商品化してほしいです◎

      2018/04/03 23:20 良いね5
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら