IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

アルバム写真ずり落ち防止

icon
Tomomi Matsunobu

アルバムの写真がずり落ちる件に関して

無印のアルバムはページをめくると写真がずり落ちてきます。
それを防ぐため、100均で黒の画用紙を買い、ポケットにピッタリとはまるサイズに自分で切って、ポケットには写真と画用紙を入れて使用しています。

この画用紙部分を販売して欲しいです。

私は1歳になる息子がいます。
1年で1冊アルバムを使用するかたちで、10歳までは頑張ってアルバムを作ろうと思っています。

そのように考えた時に、10年後も必ず今と同じアルバムが用意できるブランドは無印だと思い購入しました。

私は作ったアルバムを絵本のように、子どもがすぐ手に取れる物にしたいと思っています。
子どもはザツなので絶対に写真が落ちて汚くなると思い、面倒だなぁと思いつつ画用紙をひたすら切っています。
仕事復帰したら今のように余裕もなくなるだろうし、10年後も画用紙を切る自信がありむせん。

是非、写真ずり落ち防止の紙を販売して欲しいです。

文章だと分かりづらいと思うので、写真も添付させていただきます。
ご検討お願い致します。

2018/03/30 11:40

コメント

  • icon
    drop

    「無印のアルバムは写真がずり落ちるのがストレス」という話をネット上のあちこちで目にしたので、私は他社のアルバムにしてしまいました…
    無印のアルバムは同じものが長く買えそう、薄くて場所をとらない、など、良い点もたくさんあるので、迷ったのですが…。
    台紙が黒のほうが写真が映えるとも感じるので、ずり落ちない&台紙が黒いアルバムがあればいいのにと思います。

    2018/04/03 08:46
    ボタン
  • icon
    なな

    ずり落ちないような素材のポケットでも良さそうですね。
    出し入れは多少丁寧に行わなければいけなくても、
    好きな時に手に取ってみることのできるものになると良いですね!

    2018/03/31 20:45
    ボタン
  • icon
    E.KTK

    私も子供の写真はこれからずっと増え続けるので、変わらないものを買い続けられるように無印のポケットアルバムにしています。入れる時に入れやすいのは、出てきやすいという欠点にもなりますね…。

    2018/03/31 14:39
    ボタン
  • icon
    aimi

    お母さんの愛情が詰まった素敵なアルバムですね!

    確かに、ポケットアルバムは入れやすいのが便利な反面、ずり落ちてしまうことがありますね。
    枚数も多いものですし、ストレスなく整理できたら嬉しいです。

    2018/03/31 12:50
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら