IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

こどもがスムーズに切り替え出来大人も子供も快適になれるツール

icon
kakazoo

スマホやタブレットが子供たちにとっても手の届く環境が当たり前になった現在、
ゲームも同じですが、
大人も子供も集中しすぎたり、のめり込むことが多い気がします。

大人としても
子供たちの生活の中でどうしていくべきか葛藤の日々です(;゚∇゚)

子供たちがルールを守って楽しく出来るように
時間になったら音楽やチャイムがなったり
設定した時間には電源が落ちるなどのシステムで

親子で話して決めて設定し、
日々大人も子供も快適にスムーズに動けるようなツールがあるといいなと思います。

具体的にこんなもの!
というのはまだ発想が浮かばないのですが。。

何か良いアイディアがあれば是非!

2018/03/22 01:08

コメント

  • icon
    b

    「時間制限アプリ」ですとか「スマホロックアプリ」で検索すると色々ありますが、無印から専用のアプリがリリースされたら使いやすいかもしれませんね。

    2018/03/23 14:30
    ボタン
  • icon
    aimi

    私も子供の時間管理で悩むことがあるので、共感しました。
    (まだ小さいので、食事やおしたく、布団に入る等の時間の問題なのですが)

    1日のスケジュールを設定して、時間になったらお知らせしてくれて、達成できたらボタンを押すと何かポイントがたまるとか・・・
    大きなお子さんは喜ばないかもしれませんが、達成感が味わえたり、気持ちよく時間を守れるようなツールがあるといいですね。

    2018/03/22 23:48
    ボタン
    • icon
      aimi

      補足です。
      「ポイント」と言ってもどこかで使えるものではありませんが、1個1個の目標が達成できたことを見えるようにして、家庭内で誉めてあげたり、「これだけたまったら何かご褒美」といった励みになればと思いました。

      私のは拙い考えですが、何か素敵なアイデアが出てくるといいですね!

      2018/03/23 08:30 良いね8
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら