IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

サイズが変わる子供リュック

icon
Tomo3

遠足やお泊り会などリュックが必要な時に買いますが、ほんの二年で背負ったサイズがもう小さくなった!?と驚きます。数回しか使わないのに新たに買うのは無駄だし、でも大きめなのも必要な時もある。

普段は小さいものの方が使いやすい。
二つあるのは使用頻度からしてもったいない。
ならば、サイズが変わる工夫があればどうかなと。

チャックを外すと生地が下りてきて大きくなる。畳んでチャックを閉めると標準サイズになる。

荷物の多くなった時に対応できるなら大人用でも便利な気がします。

2018/03/19 09:15

コメント

  • icon
    こいん

    私も欲しいです!
    今、ちょうど子供用のリュックを探している所なのですが、気に入るものと出会えていません。なかなか出会えないものだからこそ、長持ちするのはいいなと思います!

    2018/03/19 23:27
    ボタン
    • icon
      Tomo3

      長く使いたいですよね。けどサイズが合わなくなると、なくなく手放す…もったいないのをなんとかしたいのです。

      2018/03/20 21:23 良いね7
      ボタン
  • icon
    はぶごんた

    本当に子ども用品はサイズアウトが早い!
    まだまだきれいで使えるのにサイズがネックなんですよね。ジャストサイズでないと子どもも使いにくそうですし。
    リュックのような使用頻度の少ない物こそサイズが変えられるのはいいなぁと感じます!

    2018/03/19 13:14
    ボタン
    • icon
      Tomo3

      そうなんです、ちょうどいいと思っていたらサイズアウト…買い替えは服と靴だけで充分です…

      2018/03/20 21:25 良いね7
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら