IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

一時的、カギ&小銭&カードケース

icon
Youpont

毎度スキーに行くと、財布と車のカギの携帯方法に悩みます。
全財産持って滑るより、リフト券(一日券)代金と昼食代だけ持って身軽にゲレンデに出たい。
車のカギは持っていかなくちゃならない。その他の貴重品とともにロッカーに預けたとしても、ロッカーのカギは持たなくちゃならない。ウェアのポケットに直に入れて、広い広いスキー場で落としたらどうしよう…

そこで、カギを繋ぎ留める金具内蔵で、お札一枚と小銭数枚が入るだけのファスナーポケットも内蔵した、薄っぺらで簡単な造りながらも丈夫な小さなポーチというより小銭入れ的なケース、それにネックストラップがついていて(つけられる)ならウェアの内ポケットに入れても安心…と思って探していますが見つかりません。

あれこれ欲張って重装備にはしたくありませんが、カードポケットもあったら良いのとともに、それも落としたくないけれど、使い道によっては提示するカードが必要な場面もあるでしょうから、落としにくいように内側から入れて閉じてから定期入れみたいな外窓から見えると良いと思います。

素材は軽くて丈夫、汚れにくいポリエステル。

ジョギングとかスポーツクラブでとか、お子さんに持たせるにも重宝するかと思います。

2018/03/03 04:24
icon
無印良品
できました 2018/05/11 14:18
ご要望に近しい商品として、「ポリエステルトラベル用ウォレット」「ポリエステルダブルファスナーケース」の発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2018/03/21 18:38

コメント

  • icon
    Youpont

    発売とお知らせいただき、お店に見に行きました。

    薄型で、高密度な生地がピタッとすっきりした印象のトラベルウォレットでした。

    カギを繋ぎ止める内蔵リングはありませんでしたが、縁にストラップと兼用できそうなリングがしっかり縫い付けられていました。(コレにカギをつけてウォレットの中に入れたら、かさばって、薄型ケースがボコッて変形しそうなのが残念。)

    カードポケットも内蔵されていました。ヨコ入れだったのですが、ストラップで吊るならタテ入れの方が落下防止になるのではないか?、フラップの向きがヨコだからフラップさえきちんと閉めるならヨコ向きの方が落下しないか…悩ましいところでした。

    無印良品定番の黒やグレーのほか、目の覚めるようなカラシ色もなかなか良いと思いました。

    2018/05/17 04:51
    ボタン
  • icon
    さちこ

    汚れてもさっと拭き取れて軽くて丈夫、カバンやポケットでも見つけやすい明るい色だと探しやすくて良さそうです。最近は現金だけでなくICカードでの支払いも多くなってきたのでカードも入ると使いやすそうです

    2018/03/22 09:01
    ボタン
  • icon
    23

    仕事でよくイベントや式典のスタッフをしていますがスーツ着用なのでちょっとした手荷物に困っていました。シックな場所にも合うよう色も何種類かほしいですね。

    2018/03/21 23:00
    ボタン
  • icon
    drop

    子供に持たせるにもよさそうですね!アルバイトやなにかのイベントなど、「貴重品は手元で管理」って言われる場面にも大活躍しそうでぜひ欲しいなと思います。

    2018/03/05 10:09
    ボタン
  • icon
    Ochan Kari

    私もよくゲレンデへ出かけるのでこういったケース欲しいです。
    無くしたくないけど携帯しなければいけないものを小さくかつ丈夫な入れ物に入れて持ち運べたらいいですね!
    無くさないようにするための仕様大事ですね

    2018/03/04 17:31
    ボタン
    • icon
      Youpont

      スキーヤーならわかってくださるんじゃないかと!
      スキーウェアって、ポケットもたくさんあるけれどそのポケットから鍵を落としちゃったらと思うと、いつも不安なのです。ウェアはごわごわしているし、寒くて手がかじかんだりするし。
      リフトに乗ったらハナもかみたいし、あめ玉もなめたいし(笑)
      他のものを出し入れしてポロリってわけにはいかない貴重品袋、あると安心ですよね。私のイメージは、ウェアの中で首から下げて、内ポケットに入れる感じで、防水は要らないのですが。

      2018/03/04 18:16 良いね8
      ボタン
  • icon
    なな

    ランニングの時に使いたいです。
    あまりかさばると邪魔になるので、本当に必要最小限のものが入る形状と軽さが欲しいですね。

    2018/03/04 11:58
    ボタン
    • icon
      Youpont

      身軽にしたいのに、どうしても携帯しなければならない、しかも無くしちゃいけないものって、あるんですよね!
      本当に重装備じゃなくて、でも、持ち歩いてることを忘れられる安心感と必要なときにさっと出せる軽やかさを両立してもらえると良いですね。

      2018/03/04 18:09 良いね9
      ボタン
  • icon
    はぶごんた

    私も防水仕様だったらもっといいかも!と思いました。
    スキーの時も雪で濡れたりすることもあるだろうし、防水なら海水浴やプール、それに旅行の時も安心ですね!

    2018/03/04 09:08
    ボタン
  • icon
    yntynt00025

    お札が濡れにくい素材だといいですね。

    2018/03/03 21:26
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら