IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

寝る時用の下着

icon
marostep

寝る時、もしくは家でリラックスする時用の下着。
寝る時はスウェットやジャージ等の家着でなく、
専用のパジャマを着る事で、精神的にスイッチが切り替わるという効果と、締め付けや寝具との摩擦などが少なく睡眠に良いという効果が有ると言われています。

同じ様に、下着も、活動時にはある程度のフィット感やスマートさなどが必要ですが、
寝る時など専用に、緩めのゴムにする、素材を綿100%にする、シルエット自体を少しゆとりのあるものにする、記事の編み方で自然なストレッチ性を付ける、丈夫さよりも柔らかさを重視した糸・生地を使用する、等の物を作って欲しいです。

世の中的にも年々、家での時間や睡眠の質を大切にする傾向がが強まっているかと思いますので、
一定の需要が見込めるかと思います。

2018/02/24 08:18

コメント

  • icon
    soto33me

    私もゆるい下着ができたら購入したいと思います。部分的でも化繊の入っていない物がいいです。

    2018/03/01 00:14
    ボタン
    • icon
      marostep

      購入したいですよね。
      可能なら化繊ゼロが嬉しいですね。

      2018/03/01 22:58 良いね2
      ボタン
  • icon
    はぶごんた

    就寝時間って実は1日の中では割合的にウエイトが大きいですよね。
    その積み重ねだと思うと、就寝時間やリラックスタイムに体を締め付けないことは大切なことかもしれないですね!

    2018/02/25 14:10
    ボタン
    • icon
      marostep

      そうですよね。
      人にもよりますけど、睡眠だけで1日の3分の1を過ごしますし、
      睡眠以外のリビングタイム?を含めるともっとですよね。

      近年、そういった考えから寝具に拘ったり、
      締め付けの少ないパジャマだったり増えて来てるので、
      下着も是非実現して欲しいです。

      何だかんだスーパーで買ってもユニ◯ロで買っても無印で買っても、
      (細かい部分は違うけれど)どれも大差無かったり、
      実は結構違いが有るけれど大半の消費者からはどこも同じと思われてるのが現状だと思います。

      より拘りを強く、ブランドイメージを強めて行って貰いたいです。

      2018/03/01 22:57 良いね2
      ボタン
  • icon
    *f*m*

    女性用になってしまいますが、ナイトブラは前から欲しいなと思っていました。
    男性用のトランクスも、ゴムのしめつけや素材をこだわったものが、寝る時用として出るといいですね。

    2018/02/24 20:45
    ボタン
    • icon
      marostep

      女性もそういう要望が有るんですね。
      むしろ女性こそ1日中付けているストレス有りそうで、
      リラックス用の、需要高そうですね。
      男性は私ほど気にしている人は少ないかもしれませんが、是非実現して欲しいです。

      大量生産時代ではなく、今の時代はそういうニッチな需要を丁寧に掬っていく事が商品企画にも必要じゃないかなぁと思っています。

      2018/03/01 22:51 良いね2
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら