IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

乳幼児がいても安心して使えるアロマ

icon
rui

寝室やリビングで乳幼児がいても安心して使えるアロマオイルをリクエストします。

以前無印で購入させて頂いたエッセンシャルオイルには「妊婦・乳幼児・高齢者は医師に相談の上ご使用ください」と記載されていたと記憶しています。無印のアロマディフューザーが好きでほぼ毎日使用していましたが、子どもができてからは子どもへの影響が心配で使用しなくなってしまいました。

子どもがいてもアロマでリラックスしたい方は多いとおもいます。ご検討よろしくお願いします。

2018/02/18 20:37

コメント

  • icon
    はぶごんた

    同感です!
    私もディフューザーを購入してから妊娠したので、妊婦の間はまずラベンダーの香りの使用をやめました。
    乳幼児がいても使用できるアロマ、ぜひ欲しいです。
    大人だけでなく子どももリラックスできるような香りだと家族みんなで楽しめますね!

    2018/02/20 08:50
    ボタン
    • icon
      rui

      子どもへの影響を考えると、やはり使用に躊躇してしまいますよね〜。入浴剤も同じ理由で使えなくなってしまいました。

      2018/03/04 15:28 良いね2
      ボタン
  • icon
    *f*m*

    最近、ペットへのアロマの影響を書いたネット記事を読みました。
    乳幼児だけでなく、ペットのいる家庭でも使えるものがもしあるのなら、すごく有難いとおもうのですが・・・。

    2018/02/19 10:54
    ボタン
    • icon
      rui

      ペットにも影響があるという記事まであるんですね!勉強になります。子どもはもちろん、ペットがいても安心して使えるアロマがあれば更に良いですね!

      2018/03/04 15:31 良いね2
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら