IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポリプロピレンクローゼットケース・34cm幅があれば良いかも

icon
Y.Nkgw

日本家屋の多くは尺モジュール(91cm)を使用して設計されています。

自宅のクローゼットも柱の中心から中心までが91cm、実際の幅は80cm程度となっています。

現在、44cm幅のクローゼットケースを使用していますが横に2個並べることが出来ません。(一部ハウスメーカーが導入している「メーターモジュール」の住宅であれば可能かもしれませんが…。)

代わりに34cm幅の収納ケース・引出式を置いて対応しています。これで44+34=78となり幅は丁度良いサイズとなります。

しかし奥行が異なる為、正面から見ると段差が出来たようになります。正面で揃えて配置すればば良いのでしょうが、掃除の事を考えると、奥に隙間は空けたくありません。

クローゼットケースに34cm幅が有れば、幅はぴったり、正面もツライチになり、美しいクローゼットが出来ると考えています。

2018/02/16 23:55

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら