IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

各種の詰め替えパック

icon
らない

400mlの化粧水が約1カ月で使い切ります。
清潔さを考えると今のままが良いのでしょうが
ボトルのゴミが気になります。

また、小分けにしてポーチに入れたり、
別容器に入れたりすることもあるので、
各種の詰め替えパックがあったらいいのにな、と思います。

2018/02/14 20:07

コメント

  • icon
    sogekisyu_m16

    無印さんのシャンプー・コンディショナーがリニューアルして、リニューアル後はボトル入り商品を販売せずに『好きな商品を詰められるボトル』と『アルミパウチ入り詰め替え』という販売方法に切り替えたのを見て、無駄がないのでとても良い画期的な方法だなと感じています。

    この方法と同じリニューアルをすれば、化粧水などにも応用可能では…と思います。
    それともパラペンやアルコールフリーの商品もあるから難しい点があるのでしょうか…

    ボトル本体の販売価格をリーズナブルに抑える事や、他の方も仰っているボトルの店頭リサイクルを可能にする事で、
    消費者側がボトルのこまめな交換を金銭的にも資源的にも無駄と感じないシステムを作ってくださるとありがたいです。

    2018/02/17 01:11
    ボタン
  • icon
    Tomo3

    ケースのクリームを使用していますが、これも良く考えると詰め替えできそう。どんどん展開してほしいですね。

    2018/02/16 20:08
    ボタン
  • icon
    *f*m*

    せめて何時でもどこの店舗でも、持ち込めば使用済み容器を回収してくれたらありがたいです。
    捨てなくていいのなら喜んで協力します。

    2018/02/16 12:06
    ボタン
  • icon
    さちこ

    詰替があると大きなゴミが減って良いですね。小さいサイズなどの展開があると外出の際と上手く使い分けできそうですね

    2018/02/16 08:59
    ボタン
  • icon
    かゆらぎ

    ゴミがやたら出るのが好きでなく詰め替え商品をできるだけ使うようにしてるので、ボトルをゴミとして捨てるのに何となく罪悪感を持ってしまう人です。化粧水の詰め替えを出している会社もあるんですから、無印でも製品化されてほしいですね。

    2018/02/15 20:51
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら