IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

窓などに取り付ける、防犯センサー

icon
marostep

スイッチを入れた状態で窓などを開けると大音量の警報音が鳴る物で、以下のポイントを押さえた物。

①粘着テープなど取付手段が超強力
(昔ホームセンターで購入した物は使用していく中で取れてしまう強度の物だった)

②「警戒中-電源切」の状態がどちらか、一目で判断がつく物(ランプの色や、ランプの数)

③エネループ等を電源とし、電池の残量が少なく交換が必要になった事を知らせるランプ等

④警戒音が本当に大音量なもの(中途半端だと目覚ましと変わらず、近所や侵入者に効果が無いため)

⑤単なるベル音では無く、非常自体だと判別のつくもの。(「侵入者です」という音声にするか、スマホの地震速報の様に明らかに異質な音の物)

⑥以上の機能が有れば、二の次ではありますが、
小型で有ればより嬉しいです。
また、色や素材感は乳白色、グレー、黒、シルバー
など、家やサッシと調和の取れる物

2018/02/11 13:15

コメント

  • icon
    SheepFactry

    電池に関しては、オプションかバリエーションで「ソーラー充電式」が有ると良いかもしれません。エネループなどニッケル水素充電池や「14500型リチウムイオン充電池」にソーラー充電出来るものがあれば南面した窓などで使う場合は電池交換不要に出来ます。
    充電用ソーラーパネルはハガキ半分程度でも十分ですし、窓に吸盤で貼り付ける方法で行けそうに思います。

    2018/02/12 16:52
    ボタン
    • icon
      marostep

      ソーラー電池とは思い付きませんでした。
      もし実現可能ならとても便利そうですね。

      私としては、
      出来る限りの小型化や、
      低価格での商品化を望みますので、
      単三電池1本(〜2本)くらいの仕様が妥当かとも思います。

      2018/02/15 13:10 良いね2
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら