IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

マタニティ裏起毛レギンスにL〜LLサイズを

icon
sogekisyu_m16

胃腸が悪く、お腹や胸への締め付けは気分が悪くなってしまう者です。

商品レビューを拝読し、マタニティの裏起毛レギンスをこの度購入しました。妊娠中の身ではないのですが、意見を書く事をお許しください。

このレギンス、とてもとても暖かくて、もう手放せないほど気に入っています。
ですが、胃腸が張って辛い時などは腹部の伸縮性がどうしても苦しくなってしまいます。
伸縮性があるという事は、伸びた後には縮む力が働くのは仕方ないものの、仮に妊娠でふっくらとされた方や、妊娠後期でサイズが大きく変わられた方、初期であっても悪阻の苦しい方には、少しばかり腹部の伸縮性が苦しいのではと感じました。
(自身の妊娠中の経験も踏まえて、の感想です。)

現在のM〜Lサイズはそのままに、新しくL〜LLサイズのマタニティ裏起毛レギンスを作って頂けたら、妊婦さんや産後のお母さん、そして私のような体調が原因でマタニティを愛用する身としても需要が大きくあるのではないか…と感じた次第です。

ご検討頂けると、とても嬉しいです。

2018/02/05 18:45

コメント

  • icon
    sogekisyu_m16

    私自身が妊娠中であった際、職場環境の冷えによる不正出血が何度もあり、服装にはかなり悩まされました。
    足腰を冷やさないために股上の深いマタニティタイツ(当時はマタニティレギンスが一般的ではなかった)を穿くのですが、腹部の伸縮やウエスト上部のゴムがキツイものや、逆に脱げてしまうようなズルズルのものしかなく、どうしようと悩みました。

    それから10年近く経ちましたので、最近は少しずつ消費者目線な商品も出てきてはいますが、それでも探すと全くといって見つからないほどに、良いなと思うマタニティレギンスとは出会えません。

    今回書かせて頂いたL〜LLサイズのマタニティ裏起毛レギンスを商品化して頂けたら、きっと多くの妊婦さんや産後のお母さん、体格や体調の点でマタニティレギンスを求めている方にとって心地よく着用できるものとなるのではないか…と思っています。

    どうかお聞き届け頂けますよう、お願い致します。

    2018/02/07 09:27
    ボタン
  • icon
    Tomo3

    最近の妊婦さんはスリムなの?と思うくらいあまり余裕のない作りが多くて驚きますよね。
    タイツは出産後もそのまま使えるような作りでなおかつ快適なものだと無駄がない。
    身長がある身としてLLが欲しい!

    2018/02/06 10:14
    ボタン
    • icon
      sogekisyu_m16

      コメントありがとうございます。

      特に冬物のレギンスは、伸ばさずに少したるませる位で着用したほうが温かいので、身長のある方だと丈の足りなさを感じるかもしれないですね。

      サイズが二つほど展開されていれば、身長の高さによっても選べますし、自宅用と外出用という使い分けも出来るので、是非L〜LLサイズの展開を期待したいです。

      2018/02/07 09:15 良いね5
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら