IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ママコート

icon
udasil

ご担当者さま
いきなりですが、無印良品が大好きです。最近子供を産み、近年は抱っこが主流ですが私はおんぶをしています。冬になりいわゆるママコートを探しましたがおんぶの際に使えるママコートはなかなかありません。背中に縦にファスナーが付いて開けてダッカーをつけられるものがありますが、昔ながらのママコートをネットで検索しましたがヒットせずコート難民です。ねんねこはありますが、レトロな柄すぎてよそ行きといいますか、お出かけにはちょっと。。。近年はねんねこ半纏も作り手がいなくてに入り辛いです。亀の甲は胸のバッテンが目立つので昔ながらのママコートのように子供と一緒に羽織れるものが欲しいのです。デザインや柄など無印良品さんならではであればとても嬉しいなと思い、恥ずかしいと思いながらもこちらより失礼しました。また、ストールもあったらうれしいかと。広げてケープの様に子供とくるまることができ、ママ1人の時はベストや大判ストールとして使えたりと。。。無印さんが毎年冬に出される腕を出せる穴あき付きのストールのママ版のようなやつです。商品化しても意外と需要はあるのではないかなぁと。。。勝手ながら日本ならではのおんぶ紐文化を絶やさないでほしいなと思います。 長くなりましたがぜひご検討頂けたら幸いです。

2018/01/30 20:56

コメント

  • icon
    sogekisyu_m16

    赤ちゃんの育児をしたのは少し前になってしまいますが、私もママコート探しにはかなり苦戦しました。
    子供が温かくても母は首や背中が寒かったり、子供の足が寒かったり、サイズ調整がきかない為に隙間が出来すぎてしまったり。

    子供は子供で防寒着&おんぶホルダー…というスタイルも試しましたが、うちの子の場合は母の背中に直接おんぶの方が大人しく、また安全面から見てもママコートの中で密着しているほうが安心感もあります。
    多くのお母さんが、赤ちゃんと温かく冬を過ごせるように、是非商品化をお願いします。

    2018/02/07 09:47
    ボタン
  • icon
    かゆらぎ

    ママになっても子供と一緒に無印、ありだと思います。自然に使いやすい物が出るといいですね。

    2018/02/03 23:08
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら