IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

単行本ノートのブックカバー

icon
Itsuki Kurahashi

文庫本カバーではなく単行本ノート用のカバー。
文庫本ノートなら世の中に文庫本カバーはたくさん出回っているので好みのものもみつけやすいのですが、単行本ノートに合うカバーはなかなか見つかりません。
旅の記録を残すために単行本ノートを愛用しています。
チケット類を貼り付けたり、スタンプを押したり、行ったところを書き込んだり…と、旅に出る時は必ず持ち歩くので表紙がぼろぼろになります。
(それも味ではありますが…)
旅先で手にいれたリーフレット類やチケット類を一時的に入れておけるポケットがついているとうれしいです。
手帳についているカバーのような厚手のビニール製で多少の水や汚れにも強いもの、もしくは単行本ノートの表紙の雰囲気を壊さない、また自分の好みにアレンジしやすいようにシンプルなクラフト紙でも…
ご検討よろしくお願い致します。

2018/01/17 17:24
icon
無印良品
先日誤った内容でご案内させていただいておりました。誠に申し訳ございません。
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
※ステータス変更時点での情報となります。
2018/01/29 11:29

コメント

  • icon
    さちこ

    カバーある無しでだいぶ違いますね。種類が増えると楽しめそうですね

    2018/01/25 09:35
    ボタン
    • icon
      Itsuki Kurahashi

      たくさん種類が出てくれると本当にうれしいです。
      現在発売されている新書カバーだと縦幅があわないのが残念です…
      デニムのタグと同じ素材のものなんかいいなあと思ったのですが合わなくて残念です…

      2018/01/26 12:13 良いね6
      ボタン
  • icon
    Hitomi Miki

    バックから出し入れするノートは傷みが防止できて重宝しそうですね。

    2018/01/18 10:53
    ボタン
    • icon
      Itsuki Kurahashi

      このノート、とても使いやすいのに、判型が一般的な単行本に多い四六判(127mm x188mm)より、少し大きいのでそれより大きいサイズのカバーをかけると、カバーの中で表紙が泳いでしまって使い勝手も悪いし結局痛んでくるのです…
      表紙が薄いので、フリーサイズのカバーだと緩んできてしまうのでいつも悩みます。

      2018/01/18 23:25 良いね9
      ボタン
  • icon
    yntynt00025

    大切なノートにはカバーを付けて大事に扱いたいですね。

    2018/01/18 10:40
    ボタン
    • icon
      Itsuki Kurahashi

      そうなんです。
      旅の記録なので、大切な思い出がたくさんの大切なノートなので、ぼろぼろになるのも味だとは思うのですが、できるかぎりきれいに保管ができればなあ…と思うのです。

      2018/01/18 23:18 良いね9
      ボタン
  • icon
    Mao

    確かに文庫本用はよく見かけるけど単行本用は見ないですね。
    もしあれば持ち歩きも汚れなくていいし、内側にポケットあれば、便利そうでいいですね。帆布生地や、デニム、レザーみたいな感じのなんかあったらお洒落ですね。

    2018/01/18 10:40
    ボタン
    • icon
      Itsuki Kurahashi

      単行本って一番サイズがまちまちなので、ただでさえカバー探すのに苦労します。
      自作でがんばっていますが、ノートに合うサイズのものを出してくだされば、必ず買うのになあ…と、常々思っています。
      色々な布製のものでも素敵ですね!
      持ち歩き用は布製のカバーをかけて、使い終わったものにはビニール素材のもの…など
      使い分けができるぐらい種類が出れば本当にうれしいです。

      2018/01/18 23:31 良いね9
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら