IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

コーヒーメーカーについて

icon
meandmyburrito

先日コーヒーメーカーを購入しましたが、製品として改善が必要だと思いました。コーヒー豆を入れる部分の傾斜が少ないために豆の種類によってはミル内に入っていかないので豆を見届ける必要があります。なので手間ですし、せっかくの予約機能が使えません。粉がペーパーフィルターに落ちる部分の管が細いために詰まってしまい結果として薄いコーヒーになってしまいます。ミルの作動音が大きいのはしかたないですが、豆を挽き終わってからもしばらく作動しているので、その無駄な作動音が気持ち良くありません。豆が詰まってしまうためか細かく挽く設定にしても粗挽きに挽かれてしまうことがあります。ミルも頻繁に掃除をしないといけないので手間がかかりすぎ。説明書に深煎りの豆や浅煎りの豆だと不具合があるとの記載がありますが、あとから付け加えたのでしょうか?自分の好みの豆を使えないのは製品として不完全。
フィルターと水を入れる部分が左右にあるので、本体のサイズは小さくても思った以上のスペースが必要。液晶のパネルも淹れるカップ数を選んだり、予約方法などの操作方法が複雑過ぎると思いました。製品自体のデザインは良いと思います。おいしいコーヒーを淹れるために開発者の方々が作られたと思いますが、毎日使う人のことをあまり考えずに商品化してしまったなと思いました。そのあたりの改善を希望します。

2017/11/29 11:16

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら