IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

シングルベッド2台を隙間なくジョイントするアイテム

icon
ねこ

現在シングルベッドを2台くっつけて小さい子供と3人で寝ています。
しかしマットレスとマットレスの間が時間が経つにつれ離れていき隙間ができるのでとても不便に感じています。
2つのマットレスをジョイントできるアイテムがほしいです。
2台ぶんをまとめて包むことができるシーツもあれば尚嬉しいです!

小さな子供がいるとベッドを2台くっつけて使っているケースは多いと思います。

ご検討お願いいたします。

2017/11/23 19:51

コメント

  • icon
    SheepFactry

    無印のサイトでベッド関係を見た感じですと「2台連結」の為のジョイントは難しいかもしれないです。フレームの形状が「クランプ式で固定する」のに向いていない為です。
    クランプ式で固定するジョイント器具を使う場合は、フレームの下側から挟んで固定した方がマットに段が出来ない様に出来ます。
    もし可能にするとすれば、中央の合わせ部分の脚を連結する方法ですね。2台連結を前提としたオプションの脚が有れば出来そうです。

    2017/11/24 11:31
    ボタン
    • icon
      ねこ

      コメントいただきありがとうございます。
      そして私の言葉が足らず申し訳ありません。
      ベッドそのものは隙間なくピッタリとくっついているのです。(無印のベッドフレームにヘッドボードを付けて使っています)

      シングル×2を離れないようにジョイントさせたいのはその上のマットレスです。
      毎晩2つをピッタリと寄せて寝るのですが徐々に隙間ができてきてしまいます。
      シングルベッドを2台くっつけて寝ているおうちではおそらくよくある悩みかと思うのですが...。

      どうもありがとうございました。

      2017/11/24 19:33 良いね9
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら