IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

今年のフレンチダウンコート

icon
Shinoa

去年購入したフレンチダウンコートが、ウエストが締まって見えるシルエットのおかげで、とてもスマートに見え、お値段以上の質にとてもお気に入りです。

それを見た母が、今年同じものを買おうとしたのですが、生地もシルエットも全く違い、購入に至りませんでした。
生地に少し光沢があり、生地自体が薄っぺらく感じ、シルエットがウエストの締まりもなくてすごく着膨れして…
これが後継品なのかと、とても残念に思いました。

また、去年のような、ステキな商品に戻ったら嬉しいです。

2017/11/23 07:07

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    生地もシルエットもまったく違う。まったく同感です。
    昨シーズンのうちに購入しておくべきだったと後悔しております。

    価格は昨シーズンと同程度でしょうか。ネットの情報から今シーズンはデザイン性よりも“暖かさ”にウエイトを置いたのかなと思いつつショップで現物を手にとってみたら、全体的に品質がだいぶ落ちているように感じました。それで一気に購買意欲を失ってしまい、お金を貯めて専門ブランドを購入しようと方針転換。

    無印良品のウエアでは、大きな魅力ダウンをともなうコストダウンが目立ってきているような気がします。
    文句を言うなら購入しなければ良い。ただそれだけのことですが、“良品”であり続けるための改善に期待したいと思います。

    2017/11/24 02:05
    ボタン
    • icon
      Shinoa

      昨シーズンと今シーズンの変化は、全く別物に感じられてしまいますよね。お値段は、昨シーズンのものも覚えてはいないのですが、一万円代だったような気がします。

      素材の価格などなど、事情もあるのかもしれませんね。

      見た目、価格、質、機能的にも、普段使いにとても気に入っていました。なので、また同じものを買いたい、買い替えたいと思っても、全く別物になってしまったのは残念です。

      流行りなどに左右されないベーシックなよいものが、シーズン毎に大きく変わらず手に入るのも、無印良品の良さと感じていますので、今後への期待を込めてしまいます。

      2017/12/01 14:41 良いね2
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら