IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

トイレットペーパーのティシュ状の形を希望しています。

icon
ろごす

市販されているトイレットペーパーはロール状のものばかりですが、ティシュの箱状のものがあればと切に願っています。我が家には知的障がいのある子がいるのですが、トイレットペーパーの適切な量が把握できないので、少量で拭いてしまって手が汚れたり、またはたくさん取りすぎて消費が早くなったり(これはきょうだい児ですが)…ととても困っています。
無印さんのアクリル卓上用ティシューボックスを愛用しているのですが、これに使えるトイレットペーパー(もしくは水に流せるティシュ)を販売というのは難しいでしょうか?
適切な量を何枚とか具体的に伝えることによって、子どもや障がいのある人もイメージがつかみやすくなりますし、量が把握できればよそで使うロール状のものも消費量を削減できて環境にも優しいのではないかと思います。
小さなお子さんのいるご家庭でもトイトレの時にトイレットペーパーをくるくる〜っとたくさん引き出されて困るという事はあると思うので、ご検討頂けましたら幸いです!

2017/11/22 23:41

コメント

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら