IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

蒸れないブラパッド

icon
灰梅

通気性第一に!
形はなんでもいいです。ボリュームや形よりも肌がかぶれないことが大切なんです。
よくあるウレタン製のは蒸れやすく、肌に直接あたる面が綿であってもあの蒸れには負けてかぶれてしまいます。
いざブラパッドを変えようと探してみても、見栄えをよくするものばかりで肌に優しいものが見つかりません。
通気性第一のブラパッドをどうか使ってください。
そしてほかの商品にも入れ替えて使えるように単品で販売してください。
この商品に使用してますとかだと、その商品の素材や形によっては身につけられないので。
お願いします!

2017/11/15 21:49

コメント

  • icon
    23

    汗をかくと蒸れて気持ち悪くなりますよね
    メッシュ素材だとゴワゴワしてしまうのかな

    2017/11/22 12:39
    ボタン
  • icon
    muji2__matn

    夏場は特に不快ですよね。どんなにらくちんでも、ムレるものは長くつけていられません。
    蒸れることで冷えやかぶれなどの皮膚トラブルも起こしますし、その点も考慮したパッドだと嬉しいですね。

    2017/11/17 17:39
    ボタン
  • icon
    はぶごんた

    無印の内側シルクのもの(私が愛用しているのはブラキャミ)はウレタン製と比較したら蒸れにくいと感じています。
    私も皮膚科でかぶれるならインナーひっくり返すのはアドバイスもらったことあります!

    2017/11/17 12:58
    ボタン
  • icon
    Junko Iwai

    布ナプキンのような感じでコットンを重ねて三角っぽい形で、
    ダーツの入ったものがあると良いなと思います。

    母乳をあげる方用の乳パッド?をひとまわりちいさくしたような。

    でも、コットンでも厚みがあると蒸れてしまうでしょうか。。。

    私はゴムや縫い目がだめなのと、ナイロンやポリエステルが半分以上あると厳しいです。なので、コットン主体の無印のインナー本体をひっくり返して対応してきましたが、お辛いですよね。

    2017/11/16 14:14
    ボタン
    • icon
      灰梅

      コメントありがとうございます。

      コットンは値段や耐久性がどうかなぁ?という心配が…でももし可能ならコットンが1番嬉しいですよね。布ナプキンも販売されているので期待したいです!

      私はかぶれが酷い時はパッドを外してかわりにガーゼを挟んだり、ブラをやめてさらしを巻いたりしています。がどれも動くとズレたりして外出時はヒヤヒヤです。
      インナーをひっくり返すはしたことがないのでちょっとやってみようと思います!

      2017/11/16 16:53 良いね12
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら