IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

PET詰替ボトルの形状、材質について

icon
Junko Iwai

泡ポンプの「PET詰替ボトル」400mlの本体に、ヒビが入って壊れました。ポンプ部分はしっかりしています。

素材や形状の改良、もしくは、オプション品で何か対策して頂けないでしょうか?

●本体の底部分を厚くする、

●本体の容量を大きくする、

●(棚から何度も落ちるために壊れたと思うので)、
本体の側面や底につけられる吸盤や滑り止めシート、

●浴室内でボトルを吊り下げられる専用のフックや紐、

など、いかがでしょうか?

ボトルにヒビがあることにすぐに気がつきませんでした。
「泡だからヘリが早いなー。泡のボトルも大きいサイズがあるといいなあ」
などと思っていたのです。
これまで他のいろいろなメーカーの泡ポンプでは、
ポンプ部分が故障することが多かったので、
まさか本体が先に壊れるとは思いませんでした。

他にも茶色や緑の詰替ボトルも使っていますが、この、泡ポンプのボトルは400mlと小さいサイズなので、普段から詰め替えが頻繁になっていました。

他のメーカーの製品よりもポンプ部分は優秀だったとも考えられますし、その程度の寿命の道具だと割り切れば良いのかもしれませんが、逆に、
他の殆どのメーカーは本体が割れにくい、とも考えられます。

あの四角いボトルには角ができるので、落とした時に、その部分に衝撃がかかりやすいのではないかと思います。
他の多くのシャンプーボトルは円柱です。
でも、無印のこのボトルは、四角い事が一番のポイントですので、そこはもちろん変えずに、何か対策をしていただけないかと思います。

我が家では、浴室の床から30センチ位の棚に
他のメーカーのボトルと一緒に置いてあるのですが、この400の泡ボトルは特によく落とすようです

2017/11/15 20:02

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら