IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポリプロピレンケースの強度アップを!

icon
ワイエスビー

PP(ポリプロピレン)製の衣装ケースやクローゼットケースの上面部がヘコんでしまうことのないように強度アップしてほしい。ケースを重ねるだけなら問題ないものの、上面に物を置くと次第にヘコんでしまいます。
先日、たまたまスタッキングシェルフ用の「PPケース引出し式」を購入した際、外ケース上面の内側に金属製の補強バー↓が付いていることを発見。この要領で他のPPケースも強度アップをお願いしたいのですが、、。

2017/11/10 02:05

コメント

  • icon
    ぱんだ0602

    私も無印ユーザーを自認していますが、残念ながらPPシリーズだけは数年で曲がってしまうのでお値段は倍近く掛かりますが某天馬の某fitsにしています。無印は安いですが、普通に過重をかけるでもなく使っていても、口が曲がってしっかりしまりにくくなります。その辺り改良してほしいですね

    2017/11/13 00:44
    ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      コメントありがとうございます。
      おっしゃるような変形も経験アリです。物によってはほかにクチ部分の変色という問題も。価格相応なのかなと妥協しつつ使い続けていますが、願わくばこのような金属部品を使わずに強度を高めていただけたら。

      2017/11/13 02:05 良いね3
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら