IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

試供品パウチ自作キット

icon
n

よく旅行をするのですが、なるべく荷物を少なくしたいと思ってスキンケア用品などは試供品を持っていくことがよくあります。しかし試供品のストックがなかったりするとふだん使用しているものとは違うものの旅行セットを持っていったり、やむなくふだん使いのものを持っていったりします。そこで、自分で試供品サイズの使いきりパウチを自作するキットがあればよいなと思いました。上のあいたパウチパックに化粧水や乳液を適量入れてラミネーターで閉じる、パックとラミネーターのセットがあったら便利だと思います。液体洗剤や調味料にも応用できるような。

2017/11/04 01:35

コメント

  • icon
    ワイエスビー

    無印良品のスキンケアシリーズに、使い切り(試供品サイズ)トラベル用があればいいなと思います。
    必要な時に必要なだけ購入できて、詰める手間や道具を必要とせず、衛生的で漏れ等の心配もほぼありません。空港や駅のMUJIショップに置いてあればそれはそれで助かります。今はこれ↓しかありませんが。
    旅行の準備はできるだけ簡単に済ませたいものです。

    2017/11/05 00:59
    ボタン
    • icon
      yomi

      ワイエスビーさんのついでに横からすみません!
      ついでに化粧水と乳液もあるので、クレンジングから保湿まではなんとかなりそうですよー!
      全店舗にあるといいですね。
      食品のラミネートは衛生面から難しそうですねぇ。

      2017/11/05 18:11 良いね16
      ボタン
    • icon
      ワイエスビー

      KNRさん
      化粧水と乳液、ありましたか。
      教えていただきましてありがとうございます!!!
      この冬のお出かけの際に持っていこうと思います。

      衛生問題については、企業のリスクマネジメントの観点からどうしてもユーザーの利便性に目をつぶらなければならないところがありますね。「詰め替え」や「小分け」といった商品はMUJIとしてもギリギリ、なのかもしれません。

      2017/11/05 20:34 良いね15
      ボタン
  • icon
    norscog

    旅行後に洗う手間がいらないのでいいですね。考えてみるとその手間が面倒で詰め替え容器を使わなくなったような気がします。

    これ、ラミネーターがなくてもしっかりしたジップロック的なものでもいけますよね。

    2017/11/04 21:47
    ボタン
  • icon
    marostep

    便利そうで良いですね。
    市販の物が入れられる事を前提として商品化されると嬉しいです。

    便利そうだけど注意書きを読むと
    「詰め替える物は自己責任でお願いします」みたいな事が書いてある商品だと意味が有りませんので。

    現在無印で販売されている化粧品類を入れると想像される小分けケース
    (スプレータイプ、ポンプタイプ、ボトルタイプ、ケースタイプ)
    は、市販の物(シャンプー、ソープ、その他化粧品)が詰め替えられない物ですので。

    2017/11/04 14:08
    ボタン
    • icon
      n

      そうだったのですね!私もリクエストの際、変質や劣化等の可能性がある提案は厳しいかな?と思ったのですが小分けのケース類が販売されているし大丈夫かと思ったのですが、それらは市販のものを入れる前提ではないのですね。市販のものの詰め替え、クリアできるといいんですけど…。

      2017/11/04 18:22 良いね17
      ボタン
    • icon
      marostep

      そうなんですよ、私も変質等が心配で、
      商品名、成分など詳細を添付して本社?に問い合わせた所、
      どんな物であっても、「可」の判断は出来ませんとの事でした。

      せめて「〇〇が何%以上入っていたら不可」とか、
      不可な物の指定が有れば良かったのですが、
      何を入れるのも自己責任と言われたら、、、

      このご時世、責任問題などリスクが有るのは分かりますが、
      市販どころか無印良品の商品の詰替でさえ保証されないなんて
      一体何のための詰替容器なんだろうと非常に疑問です。

      2017/11/05 10:46 良いね16
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら