IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

穴が開きにくい直角靴下

icon
norscog

直角靴下を愛用していますが、穴の開きにくい工夫がしてあったらいいのに、と切望しております。

私の足の親指は反り返っていて、少しとがった形状をしているのでそこだけすぐ穴が開いてしまいます。(インターネットを見ると、同じ悩みをお持ちの方は一定数いらっしゃるようです。)ほかの部分の生地はまだ新しい風合いなので、もったいなくてがっかりしてしまいます。穴の開きやすいつま先とかかとだけ強い繊維にするなど、なんとかできないでしょうか。

2017/11/03 03:20

コメント

  • icon
    なな

    私もこの靴下好きなのですが、市販のものだと穴が開きそうになってきたら左右変えてはくことができますが、このシリーズはできないので、何らかの対策がされたら嬉しいです。

    2017/11/05 22:30
    ボタン
  • icon
    norscog

    この爪、地味に悲しいですよね。左右の区別のある靴下を交互に履くという発想はありませんでした!私は同じ靴下を何足も買って、一枚に穴が開いても残りの靴下とペアにして履けるようにしています。無印さんに望みをかけたいですね!

    2017/11/04 21:35
    ボタン
  • icon
    hiroko75750896

    私も親指が上に沿った形の爪です。
    親指が穴が開きやすいので、左右交互にはいていますが、やはり限度がありますね…
    出来れば左右固定でなく、どちらでも履けて更に爪先が補強された物があると嬉しいです。

    2017/11/04 10:39
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら