IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

子供用食器

icon
yuyuyu

子供たちが保育園で使用しているお皿は白の丸皿で縁の背が高くなり少し内側に傾斜があるユニバーサルデザインのもので1歳半ぐらいから自分でスプーンを使って食べる際に食べ物がスプーンに入りやすくなっています。
こういった縁に少し特徴をもたすことで食べやすい
シンプルなお皿が無印良品ででてほしいです。

2017/10/28 16:33
icon
無印良品
2017/11/14 12:14

コメント

  • icon
    春まき

    現在販売しているお皿、縁の高さが3.2センチ。
    低いんでいす!
    1~2才児には難しいみたいですよ。
    我が家の息子、2歳2ヶ月。
    IKEAの縁3.5センチのランチプレートを買いました。
    これでも、皿の外にポロッと飛んで、うまくすくえなくて怒りだします。(笑)
    大人でも、最後は少し皿を持ち、傾けてスプーンでオムライスのソースやカレーを食べることありませんか?

    縁が内側にむく傾斜、重要なポイントです。

    無印のシンプルで、お手頃価格、数年後にあとから買いたしても同じデザインな食器、大好きです。
    検討してください。

    2019/03/23 00:24
    ボタン
  • icon
    Shinoa

    私も子供用に同様の物が欲しいと思っていました!
    なかなか市販で手頃な価格の物に出会えなくて…
    陶器の器だと、割れる危険もありますが、重さがあってずれにくくて食べやすそうです。

    それに、この形状の器って、子供以外も誰にでも使いやすくて、介護用にも適していると思います。

    割れても、無印良品に定番であれば、また買い直しやすくてありがたいなぁ、と思います。

    無地の食器に、専用のペンでオリジナルにペイントするのもいいなぁ、と思いました。

    2017/11/12 23:34
    ボタン
    • icon
      yuyuyu

      確かに子供だけじゃなく介護用にもいいですね!

      2017/11/18 19:54 良いね1
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら