IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

朝日の昇る目覚ましLEDスタンド

icon
くらは

 設定した時刻の30分ほど前から徐々に徐々に明るくなり設定時刻で100%点灯とともに何か爽やかな感じのアラーム音が鳴るベッドサイドに置くLEDの照明スタンドが欲しいです。
 もし技術的なものとコストが許すのであれば、スタンドに日の出の時の色味(色温度で2000K)のLED、電球色(同3500K)のLED、昼光色(6000K)のLEDと3つのLEDを使って、明るさが高くなるに従って徐々に色味も暖かなオレンジから白色へと移っていくと目覚めがとてもすっきりするかなぁと思います。
 電球であれば明るさに応じて色味も変わるので比較的簡単にそれっぽくなるのですが、LEDでやろうとするとなかなか難しいのですよね。
 ただ、最近部屋のシーリングライトを調光調色できるものに変えて夜は電球色で明るさも下げた照明、朝は白色で明るい照明と時間に合わせて明るさだけでなく色味も変えていると、眠りもスムーズで目覚めも良くとても快適で、明るさだけでなく色味(色温度も)重要なのだなぁと実感したためこのような提案をさせて頂きました。
ついでに、夜寝るときに使えるように徐々にくらくなるとともに色温度も下がっていくスリープタイマーも付いていると嬉しいです。

(実は大手家電メーカー製の同じコンセプトの電球式スタンドを10年以上使い続けてるのですが、あまり人気がなかったのか後継機もなく壊れたら困るなぁと思いながら大事に使って居るのですがそろそろ限界が来そうです。)

2017/10/26 17:53

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら