IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

掛け布団カバー

icon
Yukimo

掛け布団カバーと掛け布団がズレないように、一般的に、カバーの方に紐が付いていて、布団の方に引っ掛ける輪っかが付いています。
その紐ですが、蝶々結びしてとめていますが、数日すると緩んでしまい、外れてしまうことが多々あります。
そこで、例えば紐側にスナップボタンなどを付けて、ほどけない仕様にしたらどうでしょうか?
紐を輪っかに通して、スナップボタンで留める、ということです。
もしくは、紐の材質を変えて、解けにくい仕様にしていただきたいです。
よろしくお願いします。

2017/09/26 01:39
icon
無印良品
できました 2018/09/20 19:16
スナップ式掛けカバーの発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2018/06/22 08:16

コメント

  • icon
    Reona Katsumata

    スナップボタンと合わせて、短い辺(首元、足元)の中央にも止め紐をつけていただきたいです。
    特に冬場、2枚組の布団を2枚同時に使っている場合、止め紐が6か所だとカバーの中で布団がずれていってしまう場合が。
    布団カバーを買い替えるたびに首元・足元に手芸店で買ってきたテープを縫い付けています。

    2018/07/11 20:06
    ボタン
  • icon
    youkorose

    スナップボタン、留めるのが簡単で手間がかからない点でも嬉しいです。

    2017/09/28 05:55
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら